犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS なきごえ

<<   作成日時 : 2005/11/30 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

犬って「ワンワン」だけしか言わないとおもってませんか?
実は相手はなかなか芸達者です。
シチュエーションにより鳴き声まで
かえるのです。

たとえば、

夜道、曲がり角で怪しい?人影が、、、
「ワンワン」(オーソドックス)

ドアをあけてほしいとき、、、
「クウンクウン」

なかなかドアをあけないとき、、、
「クウウウウン!ホワア〜ン」

おやつが欲しいとき、または
人の食べてるメロンもしくは柿が欲しいとき、、
「ブー」

人のベッドにのせてほしいとき、、、
「ブーブーブー」

郵便局の前でしばって待たせてるとき、、、
「キャーンキャーン」

わたしが郵便局から出てきたとき、、、
「ホワアアアアアン!」

寝てる時に人間がうるさくはなしてると、、、
「ブブ〜」

ちなみにいびき?は
「ふぉっふぉっふぉっ」


なんともはや、表現豊かな犬かな。脱帽。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
クリさんのブログを最近より楽しんでます

・・・発見!!!
クリさんの写真、寝てるところが多い!!!(笑)

うちもミニチュアダックスですが、確かにダックスのちゃんと立っている写真は難しいですよね?!
何気に数えてみたら結構ありました(^д^)
うちのもかぞえてみよ〜っと
ちぃず
2005/11/30 22:06
ブログ読んでくださり
ありがとうございます。
今も膝の上で本人は寝ています。

確かにダックスはオチツキナイ。
だから寝てるときとか
寝起きとかじゃないと
まともに顔させ写ってないんです。

結構写真苦労してます(笑)
eri
2005/12/01 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
なきごえ 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる