犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 三つ子の魂百まで?

<<   作成日時 : 2005/11/21 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



クリームは赤ちゃんの時から、私たちが旅行に行くときなど
私の実家に預けていました。

うちの母は
「私は人間にはすかれないけど、犬にはモテモテよ♪」と
自ら自慢するくらいの犬好き(正確には犬好かれ?か??)
です。

だからうちのクリームなんか連れていったりすると
「うふふ。クリちゃん用のタオルよ。」とか
いって出してきて、タオルでクリームと綱引きして遊んでいます。
いつも忙しくてまともに遊んであげる日もないので
たまに会う「おばあちゃん」がクリームは大好きみたいです。

最近は仕事の関係で実家に私が帰ることもできなくなり、
クリームがおばあちゃんに会えるのは本当に年に数回ですが、
これがこれが覚えてるんですよ!

実家の駅を降りたら一目さんに実家の方角へ走ってゆきます。
私は引っ張られるので、ついてくのがやっと。

あとひとつ角を曲がれば実家というところで、
リードから手を離すと、
タタタタと一人で走ってゆくのですが、
3メートルも離れると私がちゃんとついてきてるかどうか
振り返ります。

「いいのよ。一緒よ♪」というと安心して
またタタタタと走ってゆきます。
そんでもってまた心配になり振り返り
「いいのよ。」
タタタタ。
くるっ
「いいのよ。」
タタタタ。
くる。

を何回か繰り返していくうちに
ついに実家に到達し、クリームは無事ゴールをするのでありました。
なんと帰巣本能(おばあちゃんちでも!?)あるんですね。

びっくり。

果たして。。

うちにはかえってこれるだろうか。一抹の不安。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三つ子の魂百まで? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる