犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔色うかがう犬

<<   作成日時 : 2006/01/27 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もクリームがかたわらで
ガスファンヒーターに当たりながら
白目をむいて
気持ちよさそうに
裏返ってる横で
お仕事をしてました。
(これ冬のいつものパターン。
夏はこれがエアコンに変わるだけ。)

で、、、、、
ちょっと仕事でトラブリました。
たいしたことなかったのですが
一瞬、私が
「げ!」と固まってたら
裏返っていた白目犬が
黒目に戻り心配そうに
ソファから身を乗り出して
こっちへこようとしています。

そう。うちのクリームの
すごいとこ。
お馬鹿で、芸もないし、
ボディは丸っこいし、
こわがりだし、
体は弱いし、
飼い主は本当に手がかかって
大変ですが、
私がトラブってることが
声に出さなくてもわかるのです。

お腹が痛くてうずくまっていたりするときは
一生懸命顔を舐めようとしてくれ

私が考え事してるときは
小首をかしげて
じっとこちらを見ています。

まるで私の気持ちが
わかるようで
びっくりです。

ちなみに
この前聞いたのですが
家族はそれほど
厚遇されてないそうで
ひたすら手の油を要求されるそうです。

犬の心ははかりしれない、、、、、

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔色うかがう犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる