犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット

<<   作成日時 : 2006/01/03 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クリームは2歳くらいまでは
すごくやせていました。

「うちは全員やせているからダイエットとは無縁
だね〜」と家族がいうほど、
はたまた
獣医さんには
「痩せすぎですからもう少しエサ
を食べさせてください。」と言われるほど
やせていました。

しかし犬は避妊手術とかすると
ホルモンの関係ですごく太ってくるそうです。
クリームはすごく迷ったのですが
「子供を産まないなら早く手術しないと
ガンになる可能性が高いです。」と獣医さんに
言われて生後7ヶ月の時に手術をしています。

その当時
「ガン!?」
とその言葉にびっくりして
手術してしまいましたが
病院から戻ってきたミイラ状態
(包帯がグルグル巻きだった)
のクリームを見て
「自然のままにしておいてあげればよかった。
よけいなことをした。」てすぐに後悔しました。

話はそれてしまいましたが、
その手術をするととにかく太るそうです。

クリームの場合は手術してもしばらく太りませんでした。
太りだしたのは私が仕事で忙しく
なってからです。
外出や仕事でかまってやれなかったりすると
「申し訳ない。」という
思いからか知らず知らずのうちに
おやつの量が増えていたみたいです。

この正月休み
「おやつをあげるな!」と小うるさい
家族の指導のもとおやつも減らし、
私がでかけるたびに
寒空の中歩かせたのですが
なぜか。。
全然痩せない!

人間の方が疲労で痩せてきた感じ。。

う〜ん。
どうしたらこの犬は太るのだろうと心配していた
あの頃がなつかしい。。

お願いだから痩せて〜

とすでに神頼みの世界(汗)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
家のプリンも4キロも無くガリガリでいくら食べても太らず・・・手術をして5キロ突破。今は少しダイエットしています。
セブンまま
2006/01/03 23:08
コメント有り難うございます♪
プリンちゃんもやはりそうなんですね〜
おやつの袋を鼻でツンとつついて
「くれないの?」と小首をかしげる姿を
見ると自分がひどい人のような気がして
しかたありません。
飼い主はつらいよ、ですね(笑)
eri
2006/01/04 23:10
おやつをあげないのは可愛そうなので、一回の食事の量を減らしています。
食べるのが生きがいみたいな子ですから・・・。
頑張りましょうね!!
セブンまま
2006/01/05 23:05
はい!
がんばります♪

といいつつ
おやつをあげてるブログ書いてる私(汗)

飼い主の意識から
鍛えなきゃ!?

eri
2006/01/05 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる