犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 富有柿

<<   作成日時 : 2006/02/07 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クリームが柿を食べるようになったのは
去年の秋から。

夏はメロン、秋は梨が好きで
人間が食べてたら
ここぞというくらい
かわいい顔して
びったり横付けで
こちらを見上げています。

柿は去年の秋から。
まずは平種柿で試したら
「おお、モグモグたべている。」

平種柿が終わって今度は富有柿が出てきました。
「平種柿とちがって富有柿は堅いから食べないだろうな〜」
と思って実験気分であげてみたら
「おおお、モグモグたべている。」
その日以来毎日のように与えています。

その儀式は朝行われます。

人間「・・・・」
クリーム「ジイ〜」
人間「モ、モグッ」
クリーム「ジイイイイイイイイ〜」
柿落下

人間「モグッ」
クリーム「ジイイイイイイイイイイイイイイイイイイ〜」
柿落下

そんな日々がいつまで続くのか。
最近富有柿はシーズンに採って冷蔵し
パッキングされたものが出回っていますが
これもだんだん売っている店が少なくなってきました。

冷蔵庫をみて
「柿がない!」とわかると
なんとか暇見つけて
買いに走る飼い主でありました。

そのうちネットで購入しそうな危険な予感が。。。


ああ、あますぎる



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あますぎる飼い主さん、それは私もです。
悔いの無いように・・・いっぱい愛してください。
家ではかなりの我が儘さんに。
しつけも必要だけど・・・出来るだけのことはしてあげたいものね。
セブンまま
2006/02/08 09:10
元気出してくださいね。
私も中学の時に一緒に寝ていたビーグルが
車にひかれて死んでしまいました。
私が学校に行った直後でした。

母は私がショックを受けると思い
泣いて懇願したのにもかかわらず
その犬の遺体を見せてくれませんでした。

3日間鳴き続け、食事もとれませんでした。

だからすごくお気持ちわかるんです。

セブンちゃんとプリンちゃんを
レオンちゃんの分まで
存分にかわいがってあげてくださいね!
eri
2006/02/08 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
富有柿 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる