犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲップ?

<<   作成日時 : 2006/04/10 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クリームがまだ数ヶ月の赤ちゃんの時
首輪をはめて散歩にでかけると
ちょっとひっぱるだけで

フゴフゴ

と痙攣を起こし
鼻を上にむけさせ
喉を下から上にさすったりなどして
治してました。

獣医さんは
「喉が細いのかもしれない。」と言われ
ハーネスに変えました。

エサを食べないコだったので
粉ミルクをドッグフードにかけたりして
食べさせたりしているうちに

フゴフゴ

がなくなってきました。
ハーネスも太ってきたので首輪に戻しましたが
何の問題もなし。

しかし、ついこの間。
エサを食べていたな、と思ったら

フゴフゴ

と背後から聞こえるではないですか。
振り返ると目がもういってましたね(汗)

「やばい。久々の発作だ!」
慌てて
鼻を上に向けて
さすってもなかなか治りません。

今度は、横隔膜を優しく
上下に動かすと

「ゲプ」

と私の顔に息がかかるくらい
のゲップをしました。

クリームの表情は元に戻り
もっとなんかくれという表情をしています。

どうやら、空腹だったらしく
がっついたため
ドッグフードを喉に詰まらせたみたいです。

よかった〜

しかし。。

犬のゲップをはじめて聞きました(笑)

画像

ゲップして何が悪いの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
牛のゲップってすんごいものすごーい臭いと聞きましたが犬のはどうなんでしょうねぇ?

・・・気分爽快でしょうねぇ
ちぃず
2006/04/14 11:59
意外に?無臭でした(笑)

確かに

ゲプー

と爽快そうな音でしたよ(爆)

eri
2006/04/16 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲップ? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる