犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩こり?

<<   作成日時 : 2006/05/01 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

当初、クリームを独り寝させるため
子守歌をうたったり、あれこれ試行錯誤しました。

もうそれはある一種の「儀式」になってますな。

うっかり怠ると、
2階の寝室に聞こえるどころか
向こう3軒くらいに響き渡りそうな声で

「クウウウウウウウウウン。クウウウウウウウウウン。
キュウウウウウウウン。キュウウウウウウウン。」

と1時間くらい鳴くのです(汗)

話がずれました(汗)

で、まず儀式は子守歌で始まります。
子守歌でうっとりしたら

「ほっ。成功成功♪」

とゆっくり横たわらせ

そおお〜っ


ドアを閉めて
抜き足差し足で
2階へあがるのですが、
たまに、こちらが疲れていたりすると
大変です。

うっかり手が滑り、
クリームの体をそっとどころか

「ボテッ。」と

置いてしまうと

「ムクっ。」

とクリームが起きてしまい、

「あんた(飼い主)、私を催眠術にかけて
2階にあがるつもりね(怒)」

みたいな横目(ほんとに横目になってる)で

「じと〜」

とこちらを避難めいた目でみます。


で、、、、攻略したのが「肩もみ」

クリームの首筋(人間のうなじにあたるとこ)を
親指と人差し指でつまんで
やさし〜くモンであげるのです。

もちろんプラス

「クリームいいこね〜、いいこね〜。」と

催眠術をかけると

だ〜んだ〜ん、クリームのまぶたが・・・・・

そこでモミをさらにゆっく〜りおおき〜く、クリームの体を
揺らすようにしていきます。

クリームの目が完全に閉じたところで
そおおお〜っと
体を横倒しにするのです。

これでフリース膝掛け(クリームのふとん)
を上にかけて

イッチョアガリ!

です。


その後、なんかの本で読んだら

「犬も肩がこる」

載ってました。


ほう。あながち嘘ではなかったのか。ホクホク

画像



ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記
ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!贅沢者っ!
人間だったらバッチリ¥5,000コースですよ。

ぷぷぷ・・・横たわるクリさんに黒マントをかぶったeriさんが両手を挙げて呪文をかけているところを想像したら面白くなってしまった♪
ちぃず
2006/05/01 20:08
確かに。

「オシッコオシッコ」呪文と
「イイコネイイコネ」呪文は

使用頻度高し(笑)

魔術師(犬専)として
デビューしようかしら(真顔)

eri
2006/05/01 22:08
こんばんは♪eriさん

子守唄にマッサージですか・・・
す・・すごい\(◎o◎)/!
私などは 彼女が家に来た初日から
彼女の言いなりといいますか
つまり、ず〜〜と添い寝(今だに・・)
自分の生活を変えてしまった
バカ飼い主であります

私の方が呪文にかかってるのかしら?
miyako
2006/05/02 00:38
miyakoさん、コメント有りがとうございます♪
はじめは厳しい飼い主だったのに(涙)
いつのまにか呪文をかける飼い主に。

でも呪文かけてたら
だんだんクリームが人間ぽくなってきましたよ。
ほんと不思議だけどおもしろい話。
犬も感情が発達するんだなあ、と観察しています。

eri
2006/05/03 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩こり? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる