犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS かけひき

<<   作成日時 : 2006/05/17 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

犬は子犬の頃は飼い主に
まとわりつきます。

しかし。。
大人になって
「かけひき」が得意になると
飼い主が呼んでも
すぐにはきません。

「クリ〜ム〜」と1階で呼ぶと
階段の途中まで降りてくるのですが

「あたしはとってもか弱いから
これ以上降りれないの。」

みたいな表情で
飼い主が迎えに来るのを待っています。

しかし!
飼い主だって忙しいのだ(怒)

いちいち迎えに行くのが面倒になった
飼い主は

ついに


「泣きまね」


を始めました。


テーブルの奥に隠れたクリーム
(さあ、奥までもぐって迎えに来て、の意)
にむかって
(というかクリームは奥でみえないので、
テーブルに向かって)

「クリ〜ム〜ゥ。クリ〜ム〜ゥ。(泣)」

と泣きまねをするのです。



すると、すぐ

「ど〜も、すいましぇ〜ん。」

みたいに
頭を垂れ
体をクネクネさせながら
出てきてくれます(快)!


こうやって
犬との「かけひき」に
勝つ方法を日々見いだしている
飼い主であった。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!それは陽動作戦というやつですか?

お互いの真意を図りつつ
やんわり「かけひき」を楽しむんですね♪

うちの「かけひき」はゴハン時かな?
「フードだけじゃ食べれな〜〜い」視線のレイアに徹底無視作戦の飼い主
たいがい根負けして飼い主勝利!!になるんですけどね(笑)
miyako
2006/05/18 01:04
おお。すばらしい!
miyakoさんも「かけひき」で
勝利をおさめておりますかっっ

しかもご飯時なんてすご〜い。
うちのクリームは頑固で
気分がのらないと
「ふん」と一嗅ぎしただけで
ご飯たべてくれましェ〜ん(涙)
eri
2006/05/18 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
かけひき 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる