犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS トラは身軽

<<   作成日時 : 2006/05/08 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

トラ刈りクリを抱っこすると
なぜか

「軽い」

と感じるのはなぜでしょう??

家族も言ってました。

しか〜し

「絶対やせてるわけないよねえ・・」
「・・うん・・・」

もしかして、
大量の毛を刈ったので
数百グラム体重が減ったのかも!

すごい量の毛を刈ったので
ありえるかも。

もともと4.5〜8キロをうろついてる
クリームなので
数百グラムでも
かなり軽く思えるのです。

それを裏付けるように
ソファやベッドに飛び乗る時も

「ふぉっ」(やはりバルタン)

とかけ声をかけながら
いつもより軽快に飛んでくる
クリーム。

え。
やっぱり気のせいだって??


そうか。


ふむ。


足が短いせいか、
かざり毛が長いと
飛ぶのも空気抵抗があるのでしょうか?


?????

ミステリートラサマー


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
考えたのですが・・・エイの部分(笑)はどう刈るのでしょうか?むき出し?それともシャギーを入れる・・・難しい
ちぃず
2006/05/08 22:29
おお、よくぞきいてくださった。

エイの部分は一番難しいところで
ある程度まではバリカンで形を作り
お股のところはハサミで刈り込みます。

うごかないようにお腹に手を差し込んで
お尻を上にもちあげ、足を開かせて
切ったり、クリーム自体を膝の上に裏返して
「動いちゃダメよ!」と脅かしたり
「いいこね〜」となだめながら
足を開かせてカリコンドリマス。

むき出しというよりはシャギーに近いでしょうか。シャギーと言うよりやはり
トラ刈り!



なかなか、苦労してますだ(涙)
eri
2006/05/09 13:24
こんばんは!eriさん♪

なんだか本物のトリマーさんのように
手慣れていらっしゃるご様子
トラサマーの間
あのゴージャスなくじゃくしっぽが
見れないのは ちょっと残念・・・
miyako
2006/05/10 00:57
miiyakoさん
こんにちは〜

そう!クジャクは冬までお預けですが
でも、刈り込んだ尻尾も大人気です。

見た目はこんがりあがった
コロッケスティックって感じです。

おもわず、ごっくん。

eri
2006/05/10 12:12
クリコロッケ?(笑)
ちぃず
2006/05/11 22:16
おお。ナイスコメント!

イエス、クリコロッケ!イエ〜ス♪

eri
2006/05/11 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラは身軽 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる