犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS すばらしきお子さまパート2

<<   作成日時 : 2006/09/17 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おとといのことです。


ここのところ
ロング散歩を怠っていた飼い主は

夕方郵便局で
仕事をすませた後
クリームをそのまま
大きな公園に連れて行こうとしました。


すると
近くの中学校の
男の子2人が

「ウワアアアアア〜」(とにかく何いってるかわからない)

と意味不明に走ってきます。
とにかく
あの年代の男の子は
パワーが余っていて
むやみに声を出して
走るイメージな飼い主は


「クリームがビビルので
やりすごそう。。」


と存在を地味にしようと心がけました。


が。


失敗。


男の子達が

「うわァ。(クリームが)可愛い。」

とかつぶやいてるのが背後で聞こえます。



「かなりまずい。。」
と飼い主があせっていたら


男の子の一人が


「(クリームに)触ってもよいですか?」


となんとも礼儀正しく
聞いてくるではないですかッ


大人は
飼い主も無視し
勝手にクリームを触る(それでも気にしないのですが)
というのに。


えらく感動した飼い主は


「うん。でもね。人見知りはじめするから
じっとしてれば寄ってくるかも。」


となんとか男の子達とクリームの
仲をとりもとうと努力。


男の子達は
飼い主が言うとおりに
両腕を2本差し出したまま
クリームが寄ってくるまで
じっとしています。


クリームは
ソウッと
興味深そうに
男の子達の
腕に近づき
クンクン嗅いでいます。


「おお。なんと頭のよいお子さまたち。」


と感動した飼い主。



その後飼い主と男の子達は20分くらい
話ながら
公園に向かったのですが
その間に
違う友達が
何人登場したことでしょう。
(どうやら下校時間だったようで
次々に友達登場)


新しい子に飼い主が
「おお。君だけ蚊がたかってるよ。」
などと興味をしめすと
「そうなんだ。家族の中で俺ばっかり蚊に刺されるんだよォ。」

飼い主          「きっと君体温高いんじゃないのかな?」
蚊に好かれる男の子  「そう!高いんだよォ!!」

となァんて会話が盛り上がったりすると
今まで一緒だった男の子達は

「俺はすっごい体温低いんだよ。35.4度くらいしかこの前なかったよッ」

とか割り込んだりして


なんだか
すっごい
にぎやかな
20分でした。


なんだか
子供ってピュアですっごい可愛いなァ ← いまさら気付くなァー。遅ッ


クリームのおかげか
着々と
輪が広がっています♪


         辣腕外交官

            →
画像



 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばわeriさん♪

意味不明に走る中学生。。
うんうん確かにわかる!
想像が容易いと妙に関心してしまいました(笑)

きっとボクも中学生のころ意味なく走ってったかも・・・

蚊の話なんですが、母曰く糖尿病の人は蚊に刺されないそうです。。
だから母は蚊に全く刺されません。
おかげで我家ではボクが血を提供するはめになってます・・・


ハチナオ
2006/09/17 02:39
ハチナオさん♪

ハチナオさんも意味不明に
走っていたんですねッ♪♪

私は女なので
意味なく走ることはなかったのですが
男の子パワーには
圧倒されていました(笑)

ちょっとうらやましいところも(^o^)

糖尿病の人はさされない??
よかった。。。
私も蚊に刺されまくるので
まだなってないんだな(安堵)

勉強になりました〜♪
eri
2006/09/17 14:18
乱暴そうに見える中学生も
意外?と礼儀正しかったり
心配りが繊細だったりと・・・
接してみて初めて感じることって
ありますよね〜〜♪

まだまだ捨てたものではないと思えて
なんだか安心したりして・・(笑)

それにしても蚊のはなし
一つミニ知識が増えました!
誰かに教えてあげよっと♪♪


miyako
2006/09/18 10:44
miyakoさん♪

ほんと
人は見かけによらないので
固定概念はなるべく
ゼロにしたいなっと
日頃思っています。

なんだか
クリームがきっかけだったのに
中学生と私がクリ以外の会話で
盛り上がったりして
クリームが最後は嫉妬してました(笑)

蚊の話。他にも情報があったら
教えてくださァい。

私は蚊に好かれて困ってるんです(泣)


eri
2006/09/18 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
すばらしきお子さまパート2 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる