犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 首を傾ける犬

<<   作成日時 : 2006/09/21 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
クリームは


よく首を傾けて飼い主に問いかけます。


飼い主がクリームに他愛もないことを話かけた時

→「何て言ったの?」

飼い主がかまってあげずに仕事や家事をしてる時。

→「何してるの?」

飼い主が台所で料理したり洗いものしてる時

→「オヤツくれないの?」



飼い主のことばの意味を汲もうと必死な時

もしくは

期待してるのに、なかなか飼い主がクリームの要求に答えない時は


首を傾け「ジジジィ〜〜〜」とツブラナ瞳を潤ませて(潤んでるように見える)飼い主に訴えかけます。


まるで人間みたいです(・・;)


それをされるとおもしろくなって「プッ。」と吹き出してしまい、ついついかまったりオヤツをあげてしまう飼い主(;^_^A


すっかり手玉にとられてるようで、クリームからの自立が必要かも(@_@;)


人生の大きな課題だ(;-_-+

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとほんと♪

ワンコは人の言葉を理解しようと?
一生懸命、聞きますよね〜〜

首をクイッ クイッ って
傾けてるとこなんて
サイコーに可愛いですゥ〜

こうやって少〜しづつ
人間の言葉を覚えて
愛を勝ち取ってゆくのね!!(笑)
miyako
2006/09/22 19:06
miyakoさん♪

レイアちゃんもクイッと傾けてますか(笑)

かわいいですよねェ(ため息)

ワンコは
「ひたむき」さが
人間と違って
あってかわいいッ♪♪♪

eri
2006/09/22 19:32
「クイッ」っとね(笑)(ノ^ ^)ノ

しますよね(笑)どこでそんな技を覚えたのかが不思議で不思議で・・・。でも、こないだドッグランでミニチュアダックスの群れがいたのですが、ほとんどのダックスがつったつったか走り回った後、飼い主に向かって「クイッ」っとやってましたよ(笑)

DNAに組み込まれているのでしょうか(笑)?
ちぃず
2006/09/22 20:36
ちぃずさん♪

可愛いですよねェ(ため息)
生まれながらにしてできるということは
やはりDNAのなせる技♪♪

あたしが「クイッ」やっても
全然可愛くないのはなぜだろうー(汗)
単なる「不機嫌な人」にしか見えない(笑)
eri
2006/09/22 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
首を傾ける犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる