犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の世代交代

<<   作成日時 : 2006/09/23 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
先日。

家族の朝散歩が家族の寝坊で3日坊主になってきたので(泣)


飼い主が夕方郵便局経由大きな公園と飼い主とクリームがかくれんぼして遊ぶヒミツの公園に行ったときのことです。



時間がいつもより早かったのでヒミツの公園にはワンチャンがいっぱいいました。

「あれま。今日はかくれんぼ無理だねェ。」

そう。元気なワンチャンに会うと固まるクリームを離すと取り囲まれてしまうので離せないのです(;-_-+


が。

意外にスパルタな飼い主はワンチャン界での社交性を身につけさせようと試しに放逐。


やはり。

あっという間にワンチャンに取り囲まれて置物になってしまったクリーム。


オスのワンチャンばかりでオシリの匂いカガレマクリ(・・;)


クリームは「ダッコ、ダッコ」と飼い主にせがみます。



「まあ。カワイイワ♪」と他の飼い主さんたちが寄ってきて飼い主としばし歓談。


きけば皆さんすごいご近所。散歩の時間が仕事上ゲリラ的な我が家はすれ違いでお会いしなかったようです。

その中に見覚えアル飼い主さんが。

でもワンチャンが違う!?

「あのぅ。チャッピィちゃんのママさんですよね?4年前よく近所でお会いした。。」


と聞いてみると、なんとチャッピィちゃんはすでに何年か前亡くなったそうで、しばらくして今のワンチャンを飼われたそう。


チャッピィちゃんのママさん曰く「なんか今のコ飼って公園来るようになったら、みんなワンチャン変わっていてビックリしました。」とのこと。


確かにクリームがまだ果敢に他のワンチャンと走り回っていた赤ちゃんの頃いたワンチャンは一匹もいません。


チャッピィちゃんのママさんは「ワンチャン界でも世代交代がおきてました(笑)」

とおっしゃってましたが、ホントそんな感じ。

みんな1歳とか何ヵ月くらいのワンチャンでクリームが一番の長老?でした(◎-◎;)


「クリちゃんが一番オネーチャンなのに逃げてたらおかしいわよッ(;^_^A」


と説得を試みましたが、飼い主にすがりつくばかり。。


(;-_-+ ナサケナヤ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ご無沙汰しております。
約2年前になるのでしょうか
新宿西口で愛犬を連れて待ち合わせして
お会いしたあつをサンです。
我が家のワンコはすっかりデカくなりました…。
ワタクシも行政書士になりたいなぁー
なんて思っていたのも思っていただけで
なかなか行動に移せておりません…
が、ほんのり希望は残っております。
今度は仕事ではなくて
愛犬家同士としてクリームちゃんと遊びたいです!
あつをサン
2006/09/23 10:55
こんばんは! 私も朝、家の近くの大きな公園に行くんですがワンちゃんがいっぱいいます。がサムは遊び方を知らない様子で逃げ回っています^_^;
ポエム
2006/09/23 21:11
世代交代・・・
うちのご近所さんでも
ありますね

犬も流行があるので
今、人気のあるトイプーちゃんや
私たちのダックスちゃんは
若い子たちが多いですよね

多頭飼いせずに一対一で向き合って
暮らしていると、ワンの寿命と
自分の年齢を考えてみて
あと何犬?くらいのかわいい子と
暮らせるのだろう?・・と
ふと・・考えてしまいます。

いずれにせよ、ワンコの方が寿命が
短いのですから、精一杯愛情かけて
過ごしたいな〜♪って思いますよね
miyako
2006/09/24 00:55
あつをサン♪

ご無沙汰しておりますッ
遊びに来てくださったのですね!
とォ〜っても嬉しいです♪

ご主人もワンチャンもお元気ですか?
その後平穏な生活を送られていると
のことで本当に何よりです♪

ワンチャンがでかくなった!?
何キロだろう。。。

あ。また出てしまった。。
目下犬の体重が気になッテル
飼い主はダックスチャンの体重を
聞きまくってる癖が。。。

すみませ〜ん(汗)
eri
2006/09/24 03:39
ポエムさん♪

え〜
サムちゃんクラスの大きさの
ワンチャンも逃げるんですかッ

なんだかほっとするなァ

クリはよってこられると
逃げるんですが
逃げられると好奇心が旺盛なので
自分から寄ってくのです(汗)

ん?
単なる我が儘な犬ってことか!?

eri
2006/09/24 03:43
miyakoさん♪

う。
クリームがいなくなる日が
くるなんて(涙)

ううむ。
わかってるけど
つらいですよねェ〜

クリは

馬鹿で
デブで
犬見知りで
おやつばかりほしがって
油ばかりなめるけど

いろんなモノもらった気がしています。

長生きしてほしいです♪
eri
2006/09/24 03:47
レスありがとうございます!
あれ以来平穏な生活が戻ってきました。
が、まだ実家に帰るとトラウマになることも…
ホントeriさんには感謝しております。

やはりダックス飼うと他の子の体重気になります…
ちなみに今セガールは6kgを増減しております。
これ以上増えないよう自分のダイエットより
気を使っております(泣)
とにかく平均のMダックスよりでかいのは
間違いありません…
↓一応セガールのブログやっておりますので
よかったら見てやってください。
http://kimagure-s.cocolog-nifty.com/blog/
あつをサン
2006/09/25 14:11
あつをサン!

大丈夫ですよッ
セガール君は男のこでしたよね?
だから大きくなるのが普通みたいですよ。
(骨格が大きいから)

うちの近くのメンズダックス君達は
大人になるとみんな
立派になっています。

顔もキリリとして
ジャニーズ系。

「人間にしたらイケメンな
ワンチャン♪」

と密かに思っておりますの。おほほー

niftyでブログ書いてたのですねー♪
遊びにいかなくっちゃッ!
eri
2006/09/25 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の世代交代 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる