犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームがいっぱい

<<   作成日時 : 2006/09/04 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の日曜日。


クリームダックスをいっぱい見ました。



クリームダックスって
クリームを飼う頃は
(ああ。「クリーム」という言葉が多すぎてややこしいッ(怒))

結構
数少なくって
なんだか馬鹿高かったのですが
最近は頭数も増え
値段も普通になったし
見かけるようになりました。


が。

昨日

その1)飼い主ジョギング中
 →ベビーカートに載ったクリームダックスを目撃
  (なぜかクリームダックスが載っており、子供が歩いていた(なんだろう?))

 
その2)家の前
 →商店街にクリームを連れてお買い物に行こうとしたら
  お孫さんがうちのクリームを気に入って、
  2年くらい前にねだって買ってもらった
  2軒隣のクリームダックスのミルクチャンに遭遇。
  (クリーム2頭を気に入ってくれてる別の家の男の子たちが
  2頭が吠えあう声を聞いて家から出てきて
  しばし騒然としました(クリームダックス効果か?))

その3)商店街
 →商店街でレッド(スムース&ロングヘアード)を飼ってる
   ご近所の奥様に発見され、立ち話をしていたら、
   「うわ〜♪かわいいッ!クリームだァ」と叫んだ通りがかりの女のコも
   クリームダックスをバッグに入れていた。
   しばし騒然その2。


うむ。
さすがに頭数が増えたといっても
一日にこんなに見たことはいまだかつて
なかったぞ(汗)


う〜ん。


そのうち10歩歩けば
クリームダックスに
あたるかもしれないな(汗)


まあ。
ダックスならなんでも
遭遇すると嬉しいけど(笑)


縁起がいいとでも
思っておこう ←まったくもって意味不明


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
eriさん♪

eriさんのお近くでは
クリームカラーのダックスちゃんが
多いんですね(^-^)

私の行動範囲では
あまり見かけないんですよね・・
ペットショップでも
ごく稀に見るくらいで・・
お値段もやっぱり高め?

一日に何度も見られるなんて
そりゃ縁起がイイ!!


どんなカラーでも
ダックスに出会うと嬉しくて
ついつい目で追ってしまいます♪
運転中なんて気をつけねば
な〜んて思ってしまう今日この頃・・?
miyako
2006/09/06 10:52
miyakoさん♪

ほんとですよネッ

ワンチャンを見ると
「クリのお友達だッ」
と目がとまり

ダックスを見ると
「クリの兄弟(姉妹か?)だッ」
と目がとまり

まっすぐ歩けんぞ(汗)


うちの辺にクリームが多いのは
公園や近所で見かけて
「うちもあれ飼いたい」という
のりで増えていったような(笑)

フレンチブルちゃんとかトイプーちゃんとか
も同じ現象おきてます(笑)

連鎖反応がおきるんですネッ。きっと。



eri
2006/09/06 14:08
そうですよね!(*^_^*)
私もダックスとかシェルティーを見ると嬉しいくなります♪♪なおさら2匹を見ると縁起がいい日なんだと勝手に思ってしまいます♪
ポエム
2006/09/06 20:43
ポエムさん♪

やっぱりそうですよねッ

外出先でワンチャン見れるだけで
幸せ〜

これって犬飼ってない人には
わからないですよね(汗)

eri
2006/09/06 20:49
\(・◇・)/あ゛〜そっか〜〜♪

そんなふうにして
ブームは広がってゆくんですね
miyako
2006/09/06 22:27
miyakoさん♪

なるほど!!

ブームとは小さなところから
火がついてくんですねッ

自分で書いていても気付かなかったッ
有り難うございま〜す
eri
2006/09/07 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリームがいっぱい 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる