犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS ビー玉

<<   作成日時 : 2006/10/03 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
クリームの瞳は真っ黒いビー玉のよう。



ジット見つめると「吸い込まれそうだなァ。。」なんて思っていたら。

飼い主の母(クリームのオバーチャン)も「クリちゃんのお目目は大人になってもキラキラしてきれいねッ」ていつも言います。

母曰く「人間の瞳が澄んできれいなのは2、3才まで。」とのこと。


どうやら人間は物心ついたりしてくると世間というものが見え、世の中の悪いこともわかってきて、生まれた頃の汚れのない瞳に陰がさす。というような意味らしい(母は感覚の人なので話をよく端折るので困ります(T_T))。



なるほど。なんだかクリームのビー玉は無垢に見えるな。。



ん?まてよ。


つまり

母の娘=飼い主

は2、3才の頃にすでにその目に陰がさし、かわいくなくなったってことじゃあないかッ( ̄□ ̄;)!!


なんだッ。。。クリームをだしにしてせめられてしまったゾ( -_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん♪
ワンコの瞳はビー玉ちゃんみたいですね

人間でも小さな子の目は
白目も黒目も澄みきって
とてもキレイなんですけどね〜(笑)

いつ頃から少々クモリが出てくるのかしらねェ〜〜???
澄みきった輝きを無くしていく分
成長しているんでしょうね♪

私の場合は低成長ではありますが(爆)
miyako
2006/10/04 12:28
miyakoサン♪

うんうん♪
miyakoさんの文章読んでると
お人柄が出てるから
わかるなァ

数少ない曇りがない大人かも!?


eri
2006/10/05 00:14
こんにちは!
うんうん♪分かります〜奇麗な目してますよね♪私もその目、大好きで〜す。 
何かを言うと目を輝かせて聞いてる姿がなんとも可愛いですよね♪♪
ポエム
2006/10/08 14:45
ポエムさん♪

ほんとですよねェ♪

「目の中に☆が!?」

と思ったら
黒目に写ったライトが
☆に見えたのでした。

「なんだか少女漫画みたい♪
とか思わず思ってしまいました(笑)


eri
2006/10/08 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビー玉 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる