犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS クリアッパー

<<   作成日時 : 2006/10/23 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

味覚の秋。

クリームにはとっても嬉しい季節。


夏の終わりくらいから


モモ→梨→柿


と大好物がオンパレードです♪



夏はメロン一辺倒ですが、
最近はメロンより柿が大好きみたい♪



柿を朝ご飯に食べるときは
大変です。


クリ様は飼い主にすり寄り


「膝にのせろ。」


と訴え、


そんでもって


柿を飼い主が手に取ったら
それこそ大変!



「クレクレクレクレクレ」


攻撃が始まり



仕方なく飼い主が
噛んで小さいかけらにしてやろうと



「モグモグ」


と噛んで
手のひらにのせようとした瞬間。



「バシッ」


とクリの鼻先アッパーカットが
飼い主の手の甲に。



そう。



つまり



クリの鼻先 → 飼い主の手 → 柿 → 飼い主の口



という構造になっているので



当然飼い主の口まわり、というか
顔に
細かくなった柿が


「ベチャ」


とひっつき



「・・・・・・・・」



と固まる飼い主。




これはお仕置きせねば
と思ってると


つぶらなビー玉が
ひたむきな視線を投げかけながら
飼い主を見つめています。




「・・・・・もはやこれまで(負けた)。」




と飼い主は
叱ることなく
口周りの柿をうまく
はがして


クリ様に献上。



嬉しそうに食べてるクリームを
見て


「ま。いっか。」



と思ってしまう情けない飼い主でありました(涙)




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう柿も出てきていますね。
本当に秋は食欲の秋ですよね。
ミィーはくれるまで待ってるんですがサムはくれないと「ワン、ワン」吠だすんですよ^_^;
2匹はヨシを言うとパク、何も食べてない子みたいに(^O^)/
ポエム
2006/10/24 13:06
ポエムさん♪

サムちゃんとミルクちゃんは
「よし」と言われるまで
待ってるんですね♪

とってもお利口!

でもご飯食べたくせに
柿とかおやつほしがるのは
なんででしょうねェ。

満腹中枢とかないのかしら!?
eri
2006/10/24 22:20
クリームちゃん
柿に入れ込みすぎて
周りの状況が見えないんですね〜(笑)
アタ(゚゚ )( 。。)フタ

いつもの〜んびりしてる
クリームちゃんを
慌てさせるほどの柿の魅力って?

好きな物は
人間と同じで別腹なのかも?・・ですね

miyako
2006/10/24 23:55
miyakoさん♪

クリームの別腹は
実は「本腹」のように
底なしなんです。

ご飯食べたら
おやつかフルーツもらえる
と勘違いしていそうで
心配な今日このごろ(汗)
eri
2006/10/25 20:50
何ででしょうね?私も不思議です。
サムが特に・・・困った問題児なんです^_^;
「終わり」と言ってもいつまでも食べてる人から離れないんですよ^_^;
ポエム
2006/10/26 20:47
ポエムさん♪

サム君とクリは似てますね(笑)

ずっ〜と人間が食べ終わるまで
そばにひっついてますよ。

すごい根性だなァといつも感心してしまいます(笑)
eri
2006/10/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリアッパー 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる