犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS マット

<<   作成日時 : 2006/10/25 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ダックスは


身体が長細いので
腰が弱いと
獣医さんに言われ


最近


「4歳になったし(汗)。
あんまり
ベッドとか高いところから
飛び降りさせちゃいけないかも。。」


と気に病んでおりました。


前から
ソファの下には
クリームのために
カーペットやマットを敷いていたので
問題ないのですが


ここ数年は
クリームが人間のベッドに
あがれるようになり


今や
我がもの顔で使ってるので


ソファより高さがある
ベッドから飛び降りるのは
心配だったのです。


そこで



「ベッドの下にもマットを敷こう!」



と長いキッチンマットを2つ購入。




キッチンマットとはいえ
滑り止めもついていて
フワフワしていて
クリームがそこで
寝ても喜びそうなタイプ
にしました。



その効果は!?



なんと
マットの場所を確かめて
クリームが
飛び降りるようになり



「2つも買ったかいがあったぞお〜♪」



って感じです♪




たまにクリの飛び降りる勢いで
ちょいとずれていますが


「それだけ衝撃があったんだなァ。。」


といままで
放置していた自分に反省。。。



いつまでも
元気でいて欲しいので


しゃべらないから
何を困っているのか
辛いのか
わからないけど

いつも飼い主が
あれこれ気をつけてあげたいな


と思う今日このごろでありました(^−^)





あれ?いつになく真面目・・・・(不気味?)




画像
 これはひなたぼっこ用










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
気を付ける事、ワンコを飼って多くなりましたよね。
私もサムのために階段マットを買いました。
でも端っこを通るのであまり意味がないかも?^_^;ないよりはマシみたいですが・・・
ポエム
2006/10/26 20:52
ポエムさん♪

あははは♪
あります、あります!
そういうこと(笑)

「せっかく買ったのにィ」
みたいなことが。

ひんやりクールマットを買ったら
1年目は使ってくれたのに
2年目以降はなぜか恐がり
ケージに入れただけで
水も飲みに行かないので
無駄になってしまいました〜

eri
2006/10/26 23:34
私も犬に詳しい知り合いに
ダックスを飼うにあたっての
注意点をいろいろ教えてもらいましたヨ

マットですか〜〜

うちもいろんな所に敷きたいところですが
ダメなんですよね〜〜

レイアはマットを見るとトイレと思うのか
シッコしてしまうので
現在 バスマットとかは使う時以外
上に上げているんですよ(´。`)はぁ・・

レイアと暮らすようになって以来
わが家からマット類が消えました・・
素敵なマット いろいろあるんですが
使えなくてちょっと欲求不満です!
miyako
2006/10/26 23:46
え〜!

マットにオシッコ!?

ではキッチンマットも無しですかッ
それか料理するときだけ使い
終わるとしまうとか(汗)

それは大変な生活かも。。。
でも
可愛いレイアちゃんのためなら
全然OKですよね♪
eri
2006/10/27 01:04
はい!
キッチンマットも無しなんですよ〜

なぜか?一番 狙われるんですよね・・
初めはそのうちやめてくれるかな?と
やられる度にマットを洗濯してましたが
面倒になってマットをやめてしまいました

今度、また挑戦してみようかな?と思います
少〜しは大人になったので分別もできた?
と思うのですが・・・
ムリかな〜〜?(笑)
miyako
2006/10/28 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
マット 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる