犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 柵ごしのワンチャン

<<   作成日時 : 2006/10/10 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

雨の日は

クリームが散歩に
行きたがらないので
裏庭で
おトイレさせるのですが

先週の大雨の日
飼い主は
仕事へ出かける前に
恒例の


「裏庭オシッコタイム」


しかし。
大雨のせいで
なかなか
しないクリーム。


「オシッコ、オシッコ♪」


と呪文を唱える
飼い主。


クリームも
「うう。雨が嫌だけど
オネーチャンがいうならば。。」


となんだか
クンクンと
地面のニオイを
かぎ出し・・・


後ろ足もだんだん開いてきて・・・・


「おお♪するぞッ」


と飼い主は期待大。



ところーが。



クリームの後ろ足は急に
閉じられ



「ウオン!ウオン!ウオン!」


と柵に向かって
飛んで行きます。


「む。オシッコタイムを邪魔するものは
何者ぞッ!」


とその方を見やると


なんと。


大きな黒いワンチャンが
柵の向こうにいるではないですかッ


それは
うちの斜め横の家の
ワンチャンで
雨のせいか飼い主さんが
放逐したようで
お家の周りを
グルグル回っていたところ
クリームが発見したみたいです。


クリームは
番犬の気分か
ずっと
「ウオン!ウオン!」
と吠えていましたが

黒いワンチャンは
クリームを見て
「ひゅ〜ん、ひゅ〜ん」
と遊びたそうな顔。


おお、いつもお庭につながれてるのは
ベランダとかから見えたけど
こんな間近で見れるとはッ


お顔はとってもかわいくて
飼い主とクリームを見つけて


「遊ぼう♪遊ぼう♪」


と無邪気な感じ。



今朝もベランダから目が合ったので


「ククク」


とワンチャンに合図。


ワンチャンは
尻尾振りながら
「ウオン!ウオン!」

と嬉しそう。


う〜ん。可愛いッ


いつかまた裏庭であえるかしらッ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビーグル犬のカラーイラストです。
とあるサークルさんにお誘いを頂き、作品を紹介していただけることになったのですが、別に表紙が必要とのことで、今日ざざざっと描いてみました。ビーグル犬Jr.の初カラーイラスト。 ...続きを見る
描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬)
2006/10/11 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ダックスちゃんかわいいですね!
犬と行政書士のキーワードにひかれたどり着きました。(わたしは行政書士の資格は持っているのですが・・・何にもなっていないです)
犬の漫画を描いているのでトラックバックをはらせて頂きました。もしよろしければ見に来てください。
犬月あさみ
2006/10/11 00:57
あさみさん♪

コメント有り難うございますッ!
あさみさんも行政書士の有資格者
なんですかッ!?

是非開業して同業者として
お仲間に♪♪

ワンチャンの漫画ですかッ♪
絶対見に行きますよ〜(^o^)/
eri
2006/10/11 15:40
雨の日のおトイレはたいへんそうですね・・

eriさんが傘をさして
ついて行ってあげるんですか??

どちらにしても少しぬれてしまうので
大好きな?ドライヤーをかけてもらうのかなぁ〜??(^ー^* )フフ♪

ご近所の黒いワンちゃん♪
フレンドリーで良かったですね♪
気が合いそうなお友達ってことで
しょっちゅう面会に来るかも?ですね・・
miyako
2006/10/11 23:02
miyakoさん♪

もっちろん飼い主の傘つきです(笑)

しかもクリのためにかがんでさすので
飼い主の背中は濡れています(涙)

家族も言っていましたが
「柵ごしのワンチャンは
クリームがどうやら好きらしい。
クリームを見ると
興奮してる。」とのこと。

おお。クリにもついに
惚れられる犬になったか(しみじみ)



eri
2006/10/12 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
柵ごしのワンチャン 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる