犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳たぶ

<<   作成日時 : 2006/10/12 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
最近太陽の位置も高くなり、空気も乾燥してきて秋の気配ヒシヒシ感じますねッ(^O^)


クリームの耳たぶも秋の気配感じてる様子(;^_^A



クリームの耳たぶは夏はなんともありませんが、乾燥してくる秋冬は


「カイカイのカイ」





「カキカキのカキ」


と耳の毛が薄くなるくらいまで掻いてしまい、ひどいと出血します(T_T)



薬飲ませたりもしますが、あまり体にはよくないのでひどい時だけ飲ませています。



が。放置しとくのもかわいそう。




で。毎朝散歩後に炭石けんで耳たぶを洗うことにしました(すぐ実験する飼い主)。


今日で3日目。


不思議なことにこの3日間。クリームが耳を掻いてるのを見たことありません(^O^)/


「ま、まじ!?」とクリームの耳たぶを手にとってみると


それまで赤くなり地肌も粉ふいていたのが、薄ピンクに戻りつつあります。


「おおッ。偉大なる炭石けん様よッ。」



我が家では炭石けん神話が生まれつつあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へェ〜〜!!
炭石けんって万能薬なんですね〜
乾燥肌のカイカイまで
治っちゃうなんてすごい\(◎o◎)/!

人間ならクリーム塗ったりできますが
ワンコは毛があるからそういう訳には
いきませんものねェ・・・

炭石けんって地肌に薄い皮膜でも
作ってくれるんでしょうか??

これからますます手放せませんね!!
miyako
2006/10/13 00:31
miyakoさん♪

炭石けんは
除菌とか消臭とかそういう効果があるようです。
よけいなものを吸収するみたいな
感じなのかしら。

だからクリの耳の
「おかしなもの」も
とってくれてるのかも?

炭石けんおそるべし。
じゃなかったすばらしや。

100均でも最近売ってるので
結構嬉しいのです♪


eri
2006/10/14 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳たぶ 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる