犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭いいのか悪いのか

<<   作成日時 : 2006/11/01 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クリームは


ボンヤリホンワカ系ですが


苦手なものもあります。。



それは
「子供」(小さい頃子供に怖い目にあった)
「大人の男の人」(声が低い人は苦手。うちの父の影響か!?)


です。



視界に入ると
近寄ってほしくないので


「ンフッ!ンフッ!」


鼻息荒く
「近づくなー!アタシは強いのだー!」
とばかりに
牽制します。



が。


やっぱりホンワカ系


相手方が
近くによると


「コワイ、コワイ」


と飼い主にすがりつきます。



「もー。昨日もあった人じゃないのー。
すみませーん。寝起きだからかなァ(汗)」



と愛想無いクリームが
嫌われないよう
なんとか
フォローをいれる飼い主。



その後


しばしクリームが怖がった人 or 威嚇した(つもりの)人
と飼い主が仲良く話してると
(元々クリームの誤解でその方々はよい人たち)



飼い主の足の間に隠れていた
クリームが


「トコトコ」


と前へ進み



怖がった人 or 威嚇した(つもりの)人
の足下をクンクン嗅いでいます。



元々よい方々なので
さっき逃げられたり吠えられたりした人も


「あ〜♪きてくれた!」


と嬉しそうにしてくださいます。



どーやら

飼い主が仲良くしてる人だと
しばらくすると
その事実がわかるようで



「飼い主が笑って話してる人」 = 「いい人」



というなんともまー


いい加減な方程式が
クリームの脳みその中で
できているよう(汗)



うーむ。



最近
本当に馬鹿なのか利口なのか
わからなくなってきましたー(汗)



ビミョーに進化するんだなァ。これが。



画像

タオルと添い寝か!?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜んと♪
クリームちゃんの行動って
うちのレイアとそっくりで
いつもびっくりです!

こういう怖がりの性格の子って
多いのでしょうか??

今まで一緒にすごしたワンコは
そんなことなかったので
身体が小さいから?
女の子だから?
と疑問に思います。

大人になったら怖がりの性格も
改善されるかな〜?っと思ってましたが
まだ改善の気配なしです

まあ 頼られてるのが
嬉しくもあるんですけどね・・・♪
miyako
2006/11/03 02:13
miyakoさん♪

なんだか私もそう思ってました。

レイアちゃんの話を聞くと
クリの姉妹かしらみたいな(笑)

人と話してると
不安になるのか

「ダッコダッコ」と

しきりに
私に要求するのを
人々は見て

「まあ♪可愛い!ママが好きなのね!」
とよくとってくださる人が多いので
ラッキーですが。。

少しは賢そうに振る舞ってくれないかな(汗)
eri
2006/11/04 15:23
あ・・・
もしかして
遠い血筋で繋がっているかも?

いつぞやのコメントで赤ちゃんの頃の
顔立ちが二人はよく似てる♪
って言ってらっしゃいましたよね??

たしか・・・こういったお鼻の短い
血統はイギリス系かなんかだったと思います

ドイツ系は正統派でお鼻もスーッと長いし
もっと精悍な顔立ちだったと思いますヨ

私はいつまでも赤ちゃん顔のこの系列が
好きなんですけどね♪

性格も甘えん坊が多いのかも??
miyako
2006/11/04 19:43
miyakoさん♪

ほんとですね!
もしかして遠い祖先で
つながってるかも〜♪

でも!イギリス系の
ダックスとは知りませんでした!

ダックスといえば
精悍な顔立ちと思ってたので
クリームはいつになったら
「精悍」な顔になるのだろうと
真面目に待っていましたが
待ってもしょうがなかったですねー

今はやっぱりmiyakoさんのように
赤ちゃん顔が気に入ってます♪
eri
2006/11/05 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭いいのか悪いのか 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる