犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の馬力

<<   作成日時 : 2006/11/21 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
本日飼い主の印鑑証明が仕事で必要になり



歩いて15分くらいの区役所の出張所へクリームの散歩がてら行きました。


そこは2重扉になっていて2枚の扉の間にしっかりとした傘立てがあったので、そこにクリームをつないで飼い主は中へ。



相変わらず「クウンクウン」と鳴きだし



ガラスの扉の向こうでクリームがこちらへ来ようとリードを引っ張ってるのが見えます(;^_^A


区役所の出張所の係の人もただならぬ鳴き声に覗いてる様子(*_*)


飼い主は怒られたらかなわんと自動印鑑証明発行機ですばやく印鑑証明を発行し、クリームの元へ。


飼い主が近づいてくるのが見えたクリームはさらに力をこめてリードを引っ張っています。


「げ。まずい。」



と思った瞬間


クリームの馬力が最高潮に達し



「ガタ〜ン」




と傘立ては倒れ、クリームは傘立てを引きずりながら飼い主の元へ駆け寄ります(◎-◎;)


「お、怒られる、、、(汗)」



と慌ててリードをほどいて傘立てを元に戻そうとする飼い主。

クリームは飼い主のテンパりなどお構いなしにまとわりついてきます。


「コラコラ(汗)邪魔しないのッ」


飼い主はものすごい速さで傘立てを直し、逃げるように外に出ようとした時、出張所の係の女性が出てきました。


「す、すみません。。」


と怒られるの覚悟で謝る飼い主。

が。

意外や意外。


「カワイイですね〜♪赤ちゃんですか?うちもマメ柴いるんですが、すごい甘えん坊で(笑)」


とのお言葉が。


そのまましばし飼い主談義。


あ〜よかった。やさしい人で(^o^;まったく小さいくせにすごい馬力なんだから(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリームちゃん♪

「おか〜さん!私を一人にしないでーッ」
って気持ちが普段の馬力を増幅させたん
でしょ〜ね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

うちのレイアも
どこかに縛り付けようもんなら
この世の終わり?とばかりに泣き叫び
首絞まるよ・・と心配するくらい
リードを引っ張るので、置いていけません

でも理解のある係りのお姉さんで
良かったですね(笑)
これからも同じ出張所に気兼ねなく
行けるじゃないですか♪
miyako
2006/11/25 12:42
miyakoさん♪

ほんとう!
「この世の終わり」
みたいに泣き叫んでます〜(爆)

私が置き去りにするわけないのに
本当に
首つりのように
リードがぴーんとなるので
心配です(汗)

でも便利だから
またあの出張所行っちゃいます(笑)

eri
2006/11/27 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の馬力 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる