犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームの関節

<<   作成日時 : 2006/11/28 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
クリームの様子がおかしくなり、治ったものの心配なので病院へ。



なんと。


後足の膝の関節がはずれやすくなっていました。。


小型犬にはよくあるそうで、飼い主も気付かないことが多いそうです。


この前の「ヒャン」は疲れと寒さゆえのものかもしれないとのことでしたが


結構「が〜ん」(◎-◎;)


買った時からガニマタ気味で、お店の人に言われていたのですが、年々悪化したみたい。。



いますぐ手術というわけではないらしいですが、悪化予防しましょうということで。

またサプリを購入せねばならなくなりました。。



4800円もするサプリで、効果あればよいけど、なんだか心配です。





クリームを見やると


「エヘッ」



という表情でその無邪気さがまたイタイケ。。





クリームには、膝の負担を軽減すべく、さらなるダイエットがかせられてしまったというのに。


なんでも


今日は4.4キロだったのですが、4キロジャストまで落とせとか(;^_^A



がんばろうね。クリーム(@_@;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
膝蓋骨脱臼?でしたか
ヘルニアでは無かったのはよかったけど早く好くなるといいですね^^
前回書き忘れたのですがルナがヘルニアになったのが半年前の4歳半の時だったんです
歳も近いし同じクリーム同士で何か他人事では無い様な感じがしたもので(笑)
ルナも今はすっかり元気ですよ〜
↓こんなサイトを見つけたので参考になれば
http://www.dr-nyan.com/health/syoujyou/aruki/03_hiza.htm
TAKA
2006/11/29 04:58
クリームちゃん♪
関節の調子が良くなかったのですか・・・

重大な病気でなくて一安心ですネ♪

予防の為のサプリということは
骨が丈夫になるようなカルシウムかな?

ずっと健康で元気でいてくれるように
ダックスちゃんはいろいろ気を付けて
あげなきゃいけませんね!!

miyako
2006/11/29 09:01
ご無沙汰してま〜す。
関節やられちゃいましたか。
でも大病じゃなくて良かったですね(*^_^*)
うちも太りぎみなので気をつけなくてはと思います。早く良くなるといいですね(*^_^*)
ポエム
2006/11/29 21:27
TAKAさん♪

有り難うございます。
早速読んでしまいました。
お気に入りに入れてしまいました(笑)

ルナちゃん元気なんですね!よかった!

これから膝蓋脱臼の勉強しなくちゃ〜(笑)

TAKAさんは、ブログ書いてないのですか?
書いていたら教えてください♪
eri
2006/11/30 10:58
ポエムさん♪

本人は飼い主の心配をよそに
まったく元気元気!

でも後ろ足をついつい
「大丈夫かな」
とみちゃう(汗)

親心なんだろーか。
子供いないのでわからないけど(笑)
eri
2006/11/30 10:59
miyakoさん♪

本当にダックスは心配事が多いのですね〜

お医者さんはなんでも
小型犬は
原種から人間の都合よいように
交配をしつづけたせいで
膝蓋の溝が人間や大型犬より
浅く、ずれやすいそうです。

ひどいワンチャンだと膝蓋が
後ろに回ってることもあるそうです。

怖いですよね〜

クリも悪化しないといいなァ

サプリはまずいみたいで
ご飯にまぜてもチーズにくるんでも
食べないので困ってます(泣)
eri
2006/11/30 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリームの関節 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる