犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 温度計

<<   作成日時 : 2006/11/11 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
デスクワークしてると


集中していて気付かないのですが、結構冷えてることが多いです。



知らず知らずのうちに気温さがっているのに気付かないみたいです(◎-◎;)





仕事おわって鏡みると土気色の顔してることも(汗)


「女性は冷えが禁物( ̄□ ̄;)!!」

と母親に常日頃言われて育った飼い主はある日気付きました。

「おおッ!うちには優れた温度計がいる!」


それは


クリーム


飼い主が寒いかな?と思うとそばで丸くなって寝てるクリームが。



それを確認すると、まずクリームに毛布をかけ、自分も膝掛をかけます。そしてガス暖をオン。


「ん?暖まってきたかな?」


とクリームを見ると


クリームが裏返って白目剥いて寝てます。


「ふむ。まだだな。」


とその時は確認だけ。


しばらくして


「暑いかな?」


とクリームを見やると毛布から抜けでて床で横倒し。


そこでガス暖オフ。


ど〜やら飼い主はクリームと体感温度が同じようで、クリームにあわせて調節すると間違いなしみたいです♪


こうしてクリームのおかげで飼い主の健康が保たれております(^Q^)/^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜!
生きた温度計ですね〜♪

寒いとやたら膝にのりたがるので
気温が下がってることに
気がつきます(笑)

寝相で室温の見当をつけるなんて
けっさくですよね〜〜♪

これってワンコを室内で飼っている人だけ
わかる感覚なのかも?
miyako
2006/11/11 22:58
miyakoさん♪

なんかクリーム見てると

「私よりデリケートだ。。」

と思うことが。

う〜ん。
飼い主の気を引こうと
わざとやってるのか
本当にそうなのか
未だに謎でありますが

まあ。それを逆手にとって
自分の益をもたらすことも可能かと
最近思ったりして(笑)

なんか対クリームとは
頭脳プレー合戦な毎日なんです(笑)
eri
2006/11/12 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
温度計 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる