犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間外れ?

<<   作成日時 : 2006/11/12 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
2年前くらいまでは

「クリームちゃん。痩せすぎね。。か弱くて大丈夫かしら?」


とご近所でも心配されるくらいガリガリ犬でありました。


いまや


「まあ。オトーサンもオカーサンも細いのにクリちゃんだけは丸々してるわね♪」


と言われるくらい豊満なバディ犬として認識される日々。

確かに我が家の人間どもは日々の忙しさに年々痩せ細り、メタボリックとは無縁な状態。。

その昔家族は「うちは皆痩せてるねー♪」
と体重を気にしてる方が聞いたら、ムカつかれるようなアホ飼い主台詞をよく吐いておりましたが

いまや


肥満気味?犬をなんとか痩せないかと日々気を揉む飼い主となってしまい


「あまりの心配に飼い主達は痩せ細ってるんです。。



とベタなギャグとばす、やはりアホ飼い主ぶりを発揮してる日々であります。




が丸々したクリームの方がご近所には好評で


「まあ。それもよかろう。」



と私はアバウトな飼い主。


家族はひたすら肥満気味を心配してますが



「また太ったのは早朝散歩しないからかもよぉー!?クリだけデブで仲間はずれだねー(^O^)」


と話をすり替えたら、たった一日ですが早起きしてひさびさ早朝散歩したみたい。


うむ。犬も人間も扱い方は頭脳プレーの勝利だな(^^)v

おほほ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
なんかダックスって肥満になりやすいのかな?
でもいつも朝の散歩で会うワンコはそうじゃないのに・・・。でも犬種が違うのかも?と諦めています。 
クリちゃんも可愛いければいいんですよ!!
私も可愛いければOK!なので・・・
それにしてもクリちゃん、片目だけ開けて寝てる姿が可愛い〜〜〜ですね♪♪♪
ポエム
2006/11/12 16:26
いいなぁ〜〜・・・

うちは逆で 
飼い主はころころしてるのに
犬は細い!って言われることあります(笑)

私の場合は忙しいほど家に閉じこもって
机にかじりつきの日々が続くので
運動不足とストレスで
つい丸々と・・・(いいわけ・・)

がんばって散歩に行っても
引き締まっていくのはレイアだけで
私の方は一向に代わり映えせず・・
というトホホな状態です(笑)
miyako
2006/11/13 01:08
ポエムさん♪

熟睡してる時に
カメラの気配を感じたみたいで
片目を開けたところを
ぱちり。
だったのですよー(笑)

でもポエムさんの言うとおり
ダックス飼ってる人で
肥満を悩んでるケース多いかも。

なんでかしら???

シェルティはないですか?
eri
2006/11/13 23:36
miyakoさん♪

「飼い主はころころしてるのに
犬は細い!」
ですか。。
結構暴言ですねー(汗)

デモ女性だからいいのです!
それが魅力なのです!!

性格も男っぽいし
身体も男っぽい?し
私の中に女性としての魅力は
どこだろう??

なんて思うこともしばしば(涙)

痩せてるのが素敵
というのは同性同士だけで
男性は有る程度ふっくらしていた方が
女性としての魅力を感じるようですよ♪
eri
2006/11/13 23:43
こんにちは!
たぶんサムは大丈夫かな(?_?)
確かに納得!!
でもミィーとサムを病院に行った時、獣医さんに聞いた所「太ってはいない」と言われたことがあります。でも今はどうでしょうか(?_?)
ポエム
2006/11/14 14:58
ポエムさん♪

結構獣医さんが
辛目コメントなんですよー(汗)

4.5〜4.8キロなら
いいような気もするのですが
「顔が小さいわりには
身体が。。」
と言われるので
飼い主は困ってます。

が。最近私は開き直り気味かもなー

サムちゃんおミルクちゃんも
太ってないですよ〜
eri
2006/11/14 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間外れ? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる