犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミン顔

<<   作成日時 : 2006/12/08 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
飼い主は仕事で2台のパソコンを使っています。


デスクトップの前にいつも座っていますが

サイドテーブルにはモバイルノートを置いてフル回転させているのが普通の状態。



その横のソファにクリームが寝ています(^O^)



たまに仕事で

「あれ?なんだこれ?」

とか


「キャ〜(>_<)間に合わない〜」

とか


大きな声出すと



クリームは自分に言われたのかと勘違いし




「ムクッ」

と起きて


心配そうに飼い主をみつめています。


その顔が


まさに


「ムーミン」



そっくり(^.^)b



「ダイジョブ、ダイジョブ。クリームのせいじゃないのよ(^o^;」


と慌ててやさし〜い声でフォローしても、時すでにオソシ(汗)


ムーミンは


ソファの肘掛とサイドテーブルの間を乗り越えて


「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」


と慌てふためいて


飼い主の膝の上までやってきます(;^_^A


「ウッ。移動ができん。」

と少し困惑する飼い主なんですが


そのじつ


このツブラ目ムーミン顔のファンだったりして(^O^)


ちょっとカワイソウなんだけど



クリームに見守られて仕事してるって幸せかも♪



でも


普段そんなに悪さしないから、叱らないのになんでそんな心配するんだろう。。。(・・?)


ムーミン犬の気持ちはわからん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
家のサムも大きな声を出すとオドオドします。
ワンコがいるってホント、いいですよね♪
ポエム
2006/12/08 21:16
ポエムさん♪

え〜
サムちゃんとクリは
行動が似てる!

犬種が違っても共通点がいっぱい
っておもしろいですよね〜♪

ほんとワンコ生活は
楽しいですよね〜
eri
2006/12/08 23:44
ムーミン顔ですかぁ(笑) 

うちはムーミン谷の
ニョロニョロかしら〜?? 

ワンコは人間の感情に敏感に反応
しますよね〜
励ましにきてくれるのは嬉しいけど
ちょっとジャマ!ってこともありますよネ
かわいいからつい癒されてしまいますけど・・・

miyako
2006/12/11 01:20
miyakoさん♪

確かに。。
邪魔だなァと思う時もあります(笑)
でもワンコは
「行って良いときと行ってだめな時」
の微妙なニュアンスが
わからないのですねェ(ため息)

だから仕事の邪魔にならない程度に
お相手をしております(笑)
とほほ

eri
2006/12/11 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムーミン顔 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる