犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜き足さし足

<<   作成日時 : 2006/12/09 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
クリームがぐっすり寝ていたので


なるべく早く出したい郵便物があった関係で


夜に近くの24時間やってる集配局へ行こうと決意した飼い主。



横のソファにクリームが寝ているのをもう一度確認し(^O^)



そろ〜りと



抜け出し、車でブブーと出かけちゃいました(^.^)b


ほどなく戻ると



家族が帰宅していたようで家族の書斎に灯りが。


車を駐車場に止めると




「ホワアアアアアン!」



とクリームが玄関のすりガラスの向こうでもんどりうってるのが見えます(;^_^A


「やば。ばれて怒ってる。」


と思ってあせってると


「ガリガリガリガリ」


とものすごい勢いで玄関のドアを引っ掻く音が(汗)


「ドアが壊れる。。。」



と思った瞬間、家族が降りてきてドアを開放。


脱兎のごとくクリームが飛んで出てきました(;^_^A



「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」


と慌てふためいて


謝る飼い主。


「帰ってきたら、クリームがオネーチャン、なんでいないの!?とばかり発狂してたぞ。」

と家族。


どうやらわが愛犬は不意打ちが嫌いみたいです(;^_^A


仕方なくご機嫌取りに散歩に連れてゆきました。。


ちょっとカワイソウだったかな!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
あらら?
サムもたまに私の部屋が嫌な時ドアを手でカリカリとします。あ〜あドアが壊れる〜〜〜
 
お散歩したら機嫌直りましたか?
私は外出する時「お仕事だからね。 ミィーとお留守番、お願いね。」と言って出かけます。
そうすると「ワンワン」しなくなります。
ポエム
2006/12/09 20:37
ポエムさん♪

サムちゃんもカリカリですか?

本当すごい馬力ですよねえ〜

昔買っていたラブラドールは
賢くてドアノブに飛びかかって
自分で押し下げて開けていました(驚)

クリームは
お散歩するとご機嫌直る
単純犬なので楽といえば楽です〜♪

サムちゃんはポエムさんの言うこと
ちゃんと聞いてお利口ですねッ♪
eri
2006/12/11 00:04
うちもバリバリにキズが付いたドアが
一枚あります(涙)

お客様がいらして閉じ込めておいたら
出せー!出せー!ってなもんで
すっごい勢いでガリガリしたみたいです

うちは不意打ちOKですね(笑)
ちょっと庭へ・・ってかんじで
しらんぷりして出掛けてしまうんです

ワンコの性格もいろいろですね(^-^)

miyako
2006/12/11 01:28
miyakoさん♪

ええッ
レイアちゃんは不意打ちOKですか!?

いいなァ。

絶対的信頼感があるのですね(汗)
うちはどうして
「絶対帰ってくる」
って信用してくれないのかなー。

小さい時に飼い主が旅行に行く都度
クリームを飼い主の実家に
預けていました。
クリームが
母と遊んでる間に
こっそり
帰ってしまったのが
トラウマになってるのかもなー。

思えばひどい飼い主だったかも。。
eri
2006/12/11 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜き足さし足 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる