犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻薬犬は無理?

<<   作成日時 : 2007/04/02 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
真夜中にお腹が減るクリーム。


太るからあまりあげたくない飼い主(◎-◎;)


でもあまり空腹を放置すると胃液を吐くので


最近考えだしたのが


「チーズボール投げ」


犬用オヤツで低脂肪の堅いパチンコ玉より小さいチーズボールを


台所からリビングの毛足の長いカーペットめがけ投げるのです(^O^)/


コツは


カーペットに着地する前にフローリングにワンバウンドさせること(^.^)b



クリームは台所からダッシュをかけますが


「コツン」


と音がしたフローリング辺りを探してなかなかチーズボールが見つけられません(^O^)

しかもフカフカカーペットに埋もれているので


カーペットを探し始めてもなかなか見つけられません(^O^)


「クンクンクン」


とかぎ回ってる割に時間がかかること、かかること(爆)


目の前であげちゃうと


瞬時に飲み込み、さらに要求するから飼い主も困りますが


これなら


オヤツの量をなんとか時間を稼いで減らせます\(^O^)/


たまに


近くに立っているのに


「、、、ナイ、、、」


とマユゲが哀しげに「八」の字を書いて

飼い主に助け船を求めるので

「ほら、ココダヨ」


と指差してやったりする始末。


本当に犬なのかしら(T_T)

麻薬犬は絶対無理だね(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
人間のかって、散歩中に落ちている物を平気で拾って食べますよ(もしかしたらネコイラズ)叱っても家でやっでるじゃん? ダックに手渡しでおやっをあげる時、落ちたおやっを食べようとしますが駄目と言い私が拾って「よし」と与えています。
ダックン
2007/04/02 20:55
犬の嗅覚ってニンゲンの○○倍っていうのを、よく聞きますが実際どれくらいわかってるの??っていうぐらいオヤツとかを探してる時ってありますよね。
ショコラにも麻薬犬、警察犬はムリですね(^^;)
akemi
2007/04/03 01:12
eriさんのブログから失礼します。akemiさん犬の嗅覚はマルが一つ足りません。今はマル四つみたいですよ、散歩中クンクン匂いで見ているのです、終わるまで付き合ってあげてください。麻薬、警察犬の能力を飼い主が信じることが飼い主の愛情です。
ダックン
2007/04/03 13:56
ダックンさん♪

ダック君のしつけも
バッチリですね!
甘やかすだけでなくしつけも
大事ですよね〜♪
eri
2007/04/03 14:02
akemiさn♪

ワンコって結構臭いもの
好きじゃないですか!?(笑)
他のワンちゃんのオシッコとか

「お。こいつは誰のだ!?」
みたいに嗅ぎたがります(汗)

あと排水溝とかもクンクン。

嗅覚がいいのによりによって
臭いものを嗅いだら
気分悪くならないのかしら?(爆)
eri
2007/04/03 14:04
ダックスフンドは穴熊狩用に改良された犬。子供の頃私が布団の中、ダックを布団の上、両手両足であっちこっつちに山を作り指でこそこそ、それに向かってじゃれたいました。穴熊と思っているのでしょう、次にピヨピヨと音の出る玩具で、今では置いてある着物、バスタオルを自分でその上に被せ前脚でピョンピョンピヨピヨ一人で(一匹)で遊んでいます。たまに獲物捕まえたと見せに来ます。それぞれの犬の習性に合った教えをするとより可愛いですよ。
ダックン
2007/04/03 16:48
人間は臭い、鼻がまがるほどと言いますが、人間の2000倍以上の嗅覚をもっている犬は平気のようです。不思議ですね。でもスカンクは駄目なようですね。
ダックン
2007/04/03 17:01
クリ−ムさんはしないでしょうが、雄のダックは匂いを嗅いだあと必ずそこえおしっこをします。自分のテリトリ−を作っているのではないだろうか?
ダックン
2007/04/03 17:10
ダックンさん♪

コメント沢山くださったんですね。
いつもありがとうございます。
eri
2007/04/04 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻薬犬は無理? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる