犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳が開く犬

<<   作成日時 : 2007/04/10 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
クリームは緊張症。


飼い主がシカメツラして


じーっと見たり


知らない人にだっこされたり


はたまた


カメラ向けたりすると


両耳の付け根に力がはいり


ミミタブが後ろにさがります(爆)


我が家では


「耳が開いた」現象は


クリームが緊張した目印と位置付けされております(笑)


昔の犬は耳開かなかったのになぁー


耳の筋力が発達してるのかしら?


クリームをよく観察すると


しゃべらなくても


「感情」


が手に取るようにわかるのは「目印」が多いから^^


だからクリームの気持ち悟って


先回りできる飼い主にクリームもサプライズ(笑)


へへん



どーだ。まいったか♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家では、「おやつ!」とか「おさんぽ!」に反応して耳が上がったり下がったりしてます(笑)

「なに? いま『オヤツ』っていった?本当に?」みたいな様子が目に見えて・・・笑えます(^^)
akemi
2007/04/10 22:39
akemiさん♪

おお。
ショコラ君は好きなものに
耳が反応しますね!

性格によって耳の動きも違うって
おもしろいですねッ
eri
2007/04/12 13:46
うちではこの耳が開いてる現象を
しょびしょびになってる!
て言ってます(笑)

いたずらして怒られるかもしれないと
察知しているのかすぐに耳が・・・
先に反省してる様子なので
何事かやらかした時はすぐにわかるのです

しゃべらなくとも感情が伝わるんですね♪
だからワンコはかわいいですよね〜♪♪
miyako
2007/04/12 19:25
miyakoさん♪

ショビショビ!

可愛い響き♪

ほんとそんな感じ(爆)

耳が開いていて
まゆげが「八」の字を書き
目を合わさない時は

「怪しい。。。」
て感じですよね〜

先に反省してるから
つい「そうか、そうか。寂しかったのか」
と許しちゃうんですよねェ♪

eri
2007/04/13 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳が開く犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる