犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS キューティクル

<<   作成日時 : 2007/05/24 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
飼い主の心配事。。



それは


「キューティクル」



なにも自分の髪の毛の心配をしてるわけではありませぬ(;^_^A


もちろん


「クリームのキューティクル」


左耳タブにカイカイの症状が出ると



ひたすら



後ろ脚で「カキカキ」するので



「ひえ。耳の飾り毛のキューティクルがはがれてる(*_*)」






アレルギーにならない右耳に比べて飾り毛が切れて短くなってしまいます(・_・|


キューティクルの状態で薬を与えるバロメーターになっています。



薬を与えるとしばらくおさまりますが



「ひ。。また掻いてる(・_・|」



と一日たつとまたカキカキしだすので



数日間はキューティクルチェックを念入りにせねばなりませぬ(*_*)



忙しさにかまけると



「ひ。ハゲてる。。(;-_-+」



となるので気を抜けません。



犬のキューティクルを心配するなど


馬鹿飼い主丸出しですが


ハゲならまだしも大出血することもあるので


その予防のため


犬のキューティクル博士になった飼い主\(~o~)/



だんだん


「何があっても戦う不屈の飼い主」


になりつつある今日でありました(@_@;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん、大出血するほどカキカキしちゃうんですね(><)気をつけてくださいね。
はげちゃうクリちゃんなんて悲しいよぅ(TT)
ショコラは、アレルギー関係なく(?)毛質がぱさぱさで・・・もっとつやつやにならないかな〜と、余所のダックスちゃんのツヤ毛をうらやむ日々です。
akemi
2007/05/25 01:25
あらら〜・・・
またカイカイの季節になってきましたか
クリちゃんツライですね・・・

eriさんの不屈の闘志で
クリちゃんのキューティクルは
守られているのかぁ〜〜
う〜ん!頼もしい!
母であり騎士でもあるのですね(感動)
miyako
2007/05/25 12:48
akemiさん♪

ショコラ君は乾燥系ですか?
毛づやがよくなるフードとかサプリとか
あるみたいですよ!

で艶々に見えるけどなァ。
eri
2007/05/26 16:06
miyakoさん♪

キューティクルの騎士!

確かにそうかも(爆)
自分のは気にならないのに笑えますよね!
eri
2007/05/26 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
キューティクル 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる