犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS お尻が!?

<<   作成日時 : 2007/05/28 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
飼い主の心配事パート2。。



それは


「クリームのお尻」



昨日からクリームのお尻がたまに濡れているんです(;^_^A


もちろん


「オモラシ」ではありませぬ(;-_-+


尻尾の付け根にカイカイがでたらしく



たまに舐めてるためお尻の毛が濡れていることが(◎-◎;)



薬をまた投与せねばなりませぬ。。



「お尻が濡れている」状態はかなりカッチョワリィ、、


というかカワイソウ、、




前脚や後ろ脚で掻けない場所だから仕方ないのだけど


かなり気になる飼い主(@_@;)



耳のアレルギーがおさまったと思ったら今度は尻尾か。。



まさにアレルギーのイタチごっこ(・_・|



困ったなぁ〜〜



しばらくお尻チェックがかかせないな(゜_゜)(。_。)


不屈の飼い主もめげそうです( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん
今度はお尻ですかぁ〜

お尻はツメでカキカキできない分
出血!って心配はないでしょうけど
本人は気になるでしょうね・・・

引き続き、eriさんの心配事が続きますね・・お薬が効くといいですね
miyako
2007/05/29 09:35
miyakoさん♪

今日も舐めていたので
病院にいってきました。

今度は内服薬の他に塗り薬も
もらってきました。

でも舐めてしまうので
お散歩前などに塗るようにという
ことでヌリヌリは明日です♪

効くといいなァ
eri
2007/05/29 21:44
汚いかと思うんですが、お尻の穴の下強くつまんだらいいと思います。白い脂肪みたいなのが出てきますこれがたまるとダックもよく舐めます。獣医さんから言われました。
ダックン
2007/05/30 13:36
ダックンさん♪

肛門線ではないみたいです(汗)
肛門線は獣医さんで絞って貰い
それでもまだ赤い。。

で。軟膏をもらっていて
お尻にヌリヌリしています。

肛門線どうしてもしぼれず
思いきりやったら
「キャイーーーーン!!!」
と叫ばれいまだ成功できず。。。とほほ。
eri
2007/05/30 21:44
ショコラも以前、カイカイが出たときひたすらカミカミしてました。
抗生剤のなが〜い投与で、やっと落ち着きましたが、ずっと薬を飲ませるのにも抵抗はありました(−−;)
獣医さんには低刺激のシャンプーでこまめに洗うようにも言われてました。

ショコラは“勘弁して〜”って気分だったと思います(^^;)
akemi
2007/05/31 00:32
akemiさん♪

そうなんですよねェ。
薬を投与するのって抵抗ある。。

でもお尻がビチョビチョになるまで
舐めてたり、
赤いプツプツが出ていたりするのを
見ると
「まずは治さないと。。」と
あきらめます。

毎日1回は肛門洗浄(笑)と
2回は肛門軟膏(汗)

クリのお尻ばっかり見てる日々です(爆)
eri
2007/05/31 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お尻が!? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる