犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え性!?

<<   作成日時 : 2007/05/08 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から平常業務開始の飼い主。

朝一から電話が鳴り始め
次々とお客様からの電話が(汗)


クリームは飼い主がパソコンや電話に
かかりきりになっていても

「散歩さえしてくれればいいの♪」

と言わんばかり


「安らかな」と言いたいところ

「腹だし大股開き」状態で

傍らで爆睡。


しかし。。午後になって

窓を開けていたせいか


ふとクリームを見ると


「おお。鼻を押さえてるッ^^;」



そう。

犬の鼻先はいつも濡れて、というか湿っています。

(湿っているのが健康の証)



だからか

クリームは段々身体が冷えてくると

鼻先が外気に触れているだけで

非常に寒く感じるようです。


冬なんて暖房つけてないところで

寝てるときは

必ずといっていいほど


「鼻を押さえて」寝ています。

画像



すごい

おもしろい格好だけど


「ちゃあんと体調管理しているんだなァ」


とちょっと見直している飼い主でもありました。



体調管理、見習わなくちゃッ^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、ショコラも時々鼻を隠しているような・・・
クリちゃん、息苦しくないかい??(笑)
akemi
2007/05/11 01:28
akemiさん♪

え。ショコラ君もですか!?
ダックスって行動が
人間ぽいですよね。
今までの犬は犬っぽかったのに(笑)
eri
2007/05/11 23:19
匂いで見るので匂いをシャッアウトかな?ダックはしません。寝ていても高いところに置いたものを起きて探します。クリ−ム頭良いな、だって爆睡できます。
ダックン
2007/05/13 12:07
ダックンさん♪

あれ。ニオイなのかしら?
鼻が冷たいときにやってたりするので
防寒と思ってました(笑)
そーか。ニオイだとしたらナンのニオイかしら
(想像中)
eri
2007/05/14 01:02
人間音で熟睡できません。クリ−ムさん匂いで見ます。匂いをシャッアウトかも、やはり頭いい、オヤツの匂い?で爆睡。
ダックン
2007/05/14 14:59
ダックンさん♪

おやつのニオイは
起きちゃいそう(爆)!!

熟睡していても
おやつのニオイには飛び起きるんです^^
eri
2007/05/16 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷え性!? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる