犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いハンカチ

<<   作成日時 : 2007/06/04 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
この前一日中雨だった日のことです。



クリームのおトイレは裏庭ばかり(>_<)


「やばい。。クリームの欝憤たまりそうだな。。」


と心配な飼い主(@_@;)



と一時小降りになったので



仕事の用を果たしに郵便局までクリーム散歩をすることに。


はじめは


「よかったねェ。小降りになったよ♪」

とだましだましクリームをひきずる飼い主(@_@;)


ところが


クリームがモタモタしてるうちに



「ザザザザ〜〜」




とまた雨足が強くなってきました(;-_-+



「ここで引き返すわけにいかぬ。仕事を片付けねば(◎-◎;)」



と郵便局まで強制的に散歩敢行。



その郵便局にはたまに警備員のオジサンがいて


なんでもクリームと同い年のトイプードルちゃんを飼ってるとか。


「ワァ!ワンチャンごと郵便局へ入ってくださいよ。雨のなか外で待たすのはカワイソウですよ(◎-◎;)」


とやさしいお言葉いただいたのですが


ワンチャン嫌いな方がいたりしたら悪いので辞退。。


するとオジサンは自分の傘にクリームを入れて


「私が見てますから用事してきてください。」


とクリームのお守りをかって出てくださいました。


「すみません。。すぐ戻ります!」


と飼い主は郵便局へ飛び込みました。


すぐ用事終えて戻ると


なんと


オジサンが傘に入れたクリームの体を


白いハンカチで拭いてくださっていました。


「ありがとうございます!」

と申し訳ない念と感謝の意を伝える飼い主。


「イヤイヤ。風邪引いたら大変だから(^-^)」


とオジサンは爽やかな笑顔。


なんとやさしいお言葉。。(涙)


飼い主はご迷惑かけた反省をすると同時に、人の温かさを噛み締めながら再びクリームを引きずり帰宅。


ちゃんとお湯で洗ってクリームを乾かしオヤツのご褒美。


おかげでその日一日中雨でしたが

クリームは散歩もでき、欝憤たまり夜中に遊べと駄々もこねることもありませんでした。


オジサン、本当にありがとうございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^ゞ

郵便局の警備員さん、めっちゃ善い人ですね♪
「中に入って下さい」なら、よくありがちですが
いくら自分でもワンちゃんを飼っているからと言って
傘の中に入れてくれた上に、ハンカチで拭いてくれるとは
人が善すぎますね!!

ルナ
2007/06/04 13:52
ルナさん♪

ご無沙汰しています♪
1年ぶりくらいでしょうか。

飼い主とクリームはその後
さらに「ねんごろ」になり
持ちつ持たれつになりつつあります(爆)

近所の郵便局は仕事上かなり常連なのです。
しかもいつもクリ付き(散歩の手抜き)
なので警備員さんは
クリームのことかなりかわいがってくれている
ようです^^

その後飼い主単体であったとき
警備員さんにちゃんと御礼を
お伝えしておきました♪
eri
2007/06/04 21:19
警備員さん、オトコマエ(*^ω^*)
クリちゃんの魅力の賜物??

クリちゃんもプチ散歩でご機嫌♪♪で、
ステキな気分で過ごせてよかったですね!
akemi
2007/06/04 21:45
akemiさん♪

ほんと。ヒヤヒヤしましたが
優しい警備員さんのおかげで
ホンワカした気分になれました。

でも反省。

あんまり迷惑かけちゃいけないなァ
eri
2007/06/04 22:13
クリ−ムさんは飼い主以外の人に触られても大人しいようですね。ダックスフンドが人気犬になった頃、可愛いといって手を出す人が居て噛み付かないですがワンといいますよ、でいつもごめんなさい、すいません、でした。
今でも飼い主以外はだめです。
ダツクン
2007/06/05 18:38
ダックンさん♪

いえいえ(汗)
警備員さんに拭かれている間も
「ピーピー」鳴いていました(汗)

だからよけい警備員さんは
「かわいそうに」と思ったようで、、、

普段は早い動きをする人には「ワン」
「あら、かわいい!」という人には「ハニカミ」

と結構お調子モンなんです(><)

eri
2007/06/05 22:59
ま〜〜!なんて素敵なお話!

なかなかできる事ではないのに
こんないい人がいらっしゃるのですネ
世の中 捨てたものではないですね

忙しく仕事していても
さわやかな清涼剤になる体験でしたネ(^-^)
miyako
2007/06/06 11:21
miyakoさん♪

本当です^^
いろんな人とであって
いろんな素敵な思いもらって
みんな生きてるのですよねッ

eri
2007/06/06 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いハンカチ 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる