犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 立つ瀬ない飼い主

<<   作成日時 : 2007/06/17 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
クリームを飼って早五年。



それまでご近所づきあいもそうなく世田谷ライフをおくっていた飼い主。



「この辺は畑もまだあってのどかだなァ。」


と呑気に暮らしておりました。


クリームを飼いだしてから開業し、


クリーム散歩や仕事やジョギング等などでその辺を徘徊する回数が増え



「あ〜ら〜♪ワンチャンは?」




とか単体でもご近所さんから声かかることオオシ(^O^)


「クリームのおかげでお知り合い増えたなァ。」



とオモっていましたが



ん?



「いつも第一声はワンチャンはどうした?ばかりだな。。」



アヤヤ(@_@;)



どうやら



「飼い主の魅力」


でなく


「クリームの魅力」

で人々は声かけてくれる模様(;^_^A



ウーム( ̄〜 ̄)ξ



飼い主は知らず知らずのうちに


クリームの恩恵をうけていた模様(;^_^A


これからは




「クリ様」



とお呼びせねばなりませぬな(゜_゜)(。_。)



ハハ〜〜(拝)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも一緒です^^;

先代のルナは、近所でも人気もだったので
散歩をして、相手から挨拶されて
その時は挨拶をし返しますが
あとで「あの人は誰?」って感じでした^^;
ま〜そんな感じで先代のルナのおかげで
近所の人と知り合えて
近所付き合いが上手くて行ってます♪
ルナ
2007/06/18 00:10
ルナさん♪

先代ルナチャンもそうでしたかッ^^
ワンちゃんを介して
どんどん輪が広がりますよねェ

でも。
名前を知らない知り合いばかり(爆)
考え事しながら歩いてると
「またァ。難しい顔してェ(笑)」
と声掛けられ、いつも気を抜けない
ところもあって困ることもありますが^^;
eri
2007/06/18 00:24
我が家もショコ様の御威光で、ご近所付き合いがスムーズに・・・(笑)

お散歩に付き合うので、季節の変化とかに敏感になってきた気がします。

クリ様効果、あなどりがたし!ですね(^^)
akemi
2007/06/18 01:17
akemiさん♪

ほんと。クリ様のご威光で(拝)
って感じです(爆)

ショコ様もそうなんですねッ
確かにアタシが通行人Aでしたら
ショコ様に釘付けになること間違いなし^^

心配なのは
ショコ様のお気に召さず「ワンワン」と
追っ払われそうなとこです^^;
eri
2007/06/18 22:44
ほんとほんと!そのとーり♪

お名前知らなくても
そのワンチャンとペアで覚えてるから
○○チャンのおかーさんなんて
呼ばれ方しますが・・気にしません(笑)
顔見知りってこんな形で増えて
いくのでしょうね〜♪(^-^)

画像のクリちゃんカワイイ〜♪
この眉毛アリに写るクリちゃんの表情
とってもスキです♪♪
miyako
2007/06/20 10:11
miyakoさん♪

超不思議ですよねェ

以前は目が合っても
「プイ」としてたご婦人が
クリームを飼い出してから

「ああら♪クリームチャン!」
とニコニコ顔。

ワンコって不思議^^
eri
2007/06/20 21:57
昔の近所付き合い、この頃息子さんの顔を見ませんね。今クリ−ムさんは?だって最愛の一人息子でしょう。
ダックン
2007/06/22 14:41
ダックンさん♪

ほんと。
外交官だし、看板娘です^^

なんだかどんどん人間っぽくなってくるので
そのうちクリームの「そんなんじゃダメだよ。」とかお叱りを受けたりして(汗)


eri
2007/06/22 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
立つ瀬ない飼い主 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる