犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞き分ける飼い主

<<   作成日時 : 2007/07/22 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
ご近所にはクリームの散歩中に会う


「オトモダチ」



がたくさんいます(^.^)b



ワンチャンは基本的に恐がっていたクリームも



散歩中よく会うワンチャンには最近ゴアイサツできるようになりました\(^O^)/


初めは「ワンワン」吠えますが


互いにワンがソフトなので


「コンニチハ」



なのかも?と最近思う飼い主。



だって




ワン後は互いに近寄ってお鼻ツンだし、お耳クンクンしてるからです(^.^)b



おもしろいのは



家にいても外でワンワンという声を聞くと



「あ。モコちゃんだ。」

とか

「モッチーちゃんだ。」

とか

「ミルクちゃんだ。」



と飼い主がオトモダチの声を聞き分けることができるようになったことです(^O^)



犬も声に特徴あるんだなァ

と当たり前なんだけど気付いた飼い主。



クリームの声?



もっちろん姿見えなくてもわかります♪



だんだん人→犬化してきてるような気がしてたまらん飼い主(;^_^A


そういや昔からアフガンとかシェルティーに似てるとか


言われてたっけ(汗)


よかった。。


ダックスじゃなくて(;^_^A


だって。


可愛いけど胴長短足はなァ。。。( ̄〜 ̄)ξチョットキビシー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃんも余所のワンちゃん苦手なんですね(^^)
顔見知りになったワンちゃんにはたしかに“ワン”がソフトかも(^^)
「ボクはココだよ! 今日も元気かい!?」
見たいな感じかな。
おしりクンクンの挨拶はできないけど、お鼻クンクンはたまにやります。
その姿を見ると、“わが子の成長”を見ているような面映い気分になります♪
akemi
2007/07/23 22:07
akemiさん♪

ダックスでも活発な子もいるけど
なぜか私の周りは「恐がりダックス」ばかり(笑)
もちろんクリームも
恐がり犬なので
知らず知らずのうちに「オトモダチ」が
恐がりチャンばっかりになって(爆)
でも互いに慣れてきてるとこが微笑ましいです♪
eri
2007/07/23 22:54
そうそう!ワンコの声って
聞き分けられるようになってきますよネ
外から聞こえる声の調子で○○ちゃん
喜んでる?とか怒ってる?とかわかったり(笑)
お仕事のHPでeriさんのお顔拝見しましたが、美っじーん!!(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
でもスッキリしたお顔だちは犬顔タイプかも?
ちなみに私はぽっちゃりタヌキ顔(爆)
miyako
2007/07/24 10:32
あ〜〜〜〜〜〜〜
胴長短足をバカにしてる〜〜〜〜〜
クリちゃんに怒られちゃうぞ〜(笑)

そうですよね〜犬の鳴き声で
あの子だ〜ってわかってきますよね♪

って、私もレイアママと一緒で
eriさんの写真見ちゃった〜♪
お綺麗ですね^^
ルナ
2007/07/25 13:25
miyakoさん♪

ヒエエ〜
わざわざ仕事サイト見てくださったのですか(恥)
美人じゃないですよ^^;
単なる面長で、、
昔から丸顔の方にあこがれています♪

飼い主歴が長くなると
ワンちゃんの声のトーンで
ワンちゃんの気持ちが
わかるようになりますよねッ
eri
2007/07/25 13:43
ルナさん♪

これまたお恥ずかしい、、、(大恥)
犬顔女の写真をみても
ナンの特にもなりませぬ〜(大汗)

2つに結わいてクリを散歩
させてたら、ご近所の奥様に
「後ろから見ると2人ともそっくり(爆)」
といわれてしまいました。。
耳の形と髪の毛が似ていたのかな?と
思いましたが面長のとこかしら??
まさか・・・足の長さ???(ガーン)
eri
2007/07/25 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
聞き分ける飼い主 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる