犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたクリーム

<<   作成日時 : 2007/09/11 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
日曜日にワクチン打ち及びアレルギーの薬と軟膏をもらいに病院へ行きました。


クリームは病院への道を覚えておりリ−ドを引っ張りかなり抵抗(・・;)


人間も犬も同じだなァ。


とクリームをひきずり病院になんとか到着。


「ギョ。混んでる。。w(°0°)w」


ワンコだけでなくネコチャンもフェレットも待っています(・・;)



「ヒャンヒャン(嫌だよゥ)」


と真顔で飼い主に訴えるクリーム(*с*)


「ダイジョブ、ダイジョブ(飼い主のウソ)」


とクリームをなだめること40分。


ようやく順番が。


獣医さんがまずはお尻を絞ろうとしっぽをおもむろに上げると


「あれ?これは。。」


といぶかしげな顔。


なんでもオシッコのとこから粘液が出てるとか。。(οдО;)


クリームは避妊手術をしたので大事ではないとのことですが



炎症を起こしてる可能性があるので抗生物質を1週間投与し


様子を見てワクチンを打つとの診断が下されました(´ω`)



1日2回!?



と体の小さなクリームにそんなに薬飲ませて平気かしら。。


とかなり心配な飼い主でしたが



炎症も怖いから指示通り与えてみた本日。



「。。元気ない。。( ̄〜 ̄;)」



抗生物質を飲ますとその後ダルそうなクリーム(´`)


いつもフサフサと


「バナナウ●チ」


を落とすクリームが



なんだかコロコロしたウ●チを落とし便秘気味っぽい(汗)


「人間と同じだ。。」



家族会議の結果


粘液は出てないみたいなので


夜寝る前ならよいだろうと抗生物質を1日一回に減らすことにしました(´`)


飼い主はクリームが調子悪いと気がかり(´ω`)


いつもの



「エヘッ」



って感じのクリームに早く戻りますように。



淋しンボウ病のストレスかしらッ(〇>_<)


クリーム。


「飼い主感謝デー」



はしばらくいらないから



早く元気になっておくれ(´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん体調不良ですか・・・
心配ですね・・・

抗生物質と炎症が戦っているから
お熱が出てダルイのかも?
早く普段どうりのクリちゃんに戻れますように。。。ゆっくり休んで体力回復してネ!!
miyako
2007/09/11 09:34
miyakoさん♪

お陰様できのうは「子守歌&独り寝」をさせたのでゆっくり寝れたみたいです^^

毛もパサパサしていたのに
しっとりしてきました。

最近「子守歌&独り寝」を手抜きしてやっていなかったので、よく寝れなかったのかもしれません。。
それが本当ならなんて甘えん坊なんでしょう(汗)
eri
2007/09/11 11:51
クリちゃん、心配ですね(−−;)
早く良くなりますように。

ショコラもまた嘔吐をし、妹が病院に連れて行ったのですが、さすがに先生に怒られました。
「ショコラの問題、じゃなくて家族の問題』だって。食生活、甘やかしていたのが原因っぽいです(猛省)
akemi
2007/09/11 23:18
akemiさん♪

有り難うございます。
今日は独り寝させたので
毛もフワフワ感が戻って、少し元気が出た
感じです♪
睡眠不足かしら?
クリームのオマタ(粘液)チェック
ばかりしてる自分が笑えます^^;

ショコ君も嘔吐!?心配だわッ
獣医の先生はワンコにとっては正しいこと仰ってるのでしょうけど、結構飼い主に厳しいこと仰いますよね(汗)
ワンコのためと思って飼い主は自戒するしか
ないのですよね。。
一緒にがんばりましょう♪
eri
2007/09/11 23:37
体調のほうはいかがですか?

1日も早く、元気なクリームちゃんに
なりますように。
のんちゃん
2007/09/12 00:48
のんちゃんさん♪

有り難うございます^^
「イイコイイコ」
とあやしていたら
「♪悪くない♪」って顔してます。

ん?まさか計略ではないだろーな(汗)
eri
2007/09/12 11:37
炎症を起こしている原因が何か心配です!
獣医は直ぐに抗生物質を使い
早く治そうとしてくれますが
その分、ワンちゃんへの負担が大きいので
ある程度したら、薬の量を減らすのも
正解かもしれません。

miyakoさんのおっしゃる通り
今、クリちゃんの体内で
薬と菌が戦っているから
しんどいんだと思います。

治療は「手当て」が1番!
読んで字の如く
クリちゃんを触ってあげて下さい。
eriさんに触られて、クリちゃんも安心するし
早く良くなると思います^^
ルナ
2007/09/12 14:15
ルナさん♪

ご心配おかけしてすみません。
仰るように「何が原因か」考えてばかり。。

考えるといつものクリが大好きな
「子守歌&独り寝」
儀式を先週怠ったので
「環境が変わったストレス」かしら?
と思ったり。

とにかくいつも側において
表情、行動をチェックしています。
ほんと。ルナさんの仰る通り
「お手当て」攻撃が一番効くようです(笑)
eri
2007/09/12 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしたクリーム 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる