犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 許さない犬

<<   作成日時 : 2007/09/17 04:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
飼い主や家族が車で出かけるとき


駐車場でエンジンかけた途端


閉めた玄関のすりガラスの向こうでクリームがお怒り(´Д`)


ピョンピョン跳ね、ドアをガァリガァリ( ̄〜 ̄;)


「ヒャンヒャン!ヒャンヒャン!」


発狂寸前でもんどりうつ姿が丸見え(οдО;)


徒歩やチャリでは哀しげな顔をするだけですが



「この差はなんだろう。。?戻って来た時も発狂して責め立てるし。。??」



と常日頃疑問に思っていた飼い主。


今日なんとなく思い当たりました。


「オクルマは許さない( ̄□ ̄;)!!」


のわけは


車だとクリームも一緒に行けるのに、なぜ連れてかないんだッと思っているのかも。


たまに休日クリーム連れて出かけることもあるし


「オクルマならアタシも行けるじゃないのッ」


とか


「オクルマで遠くにイッチャウンダ!」


とか


「オクルマで遊びに行くんだッ!」


とか


クリームの頭の中の車のイメージを想像したら


妙に納得w(°0°)w



でもね。クリーム。



オネーチャンはお仕事でもオクルマ乗るのよ(´`)

お買い物もワンチャンダメなとこもあるの(´ω`)



絶対安全運転で戻ってくるから


マッテテネ(゜_゜)(。_。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチもそうだよ。
車の鍵を持っただけで大騒ぎ。
「連れていけ〜」って。
外から帰ってくれば、
「なんで、置いてったぁ〜(怒」って
ギャンギャン吠えられるし。
後ろ髪ひかれっぱなし。(^_^;)
のんちゃん
2007/09/17 20:42
ウフフ、難しいっすね(笑)
確かに車で行くなら、行ける!って決めてるみたい。
我が家では母が、「ねぇちゃんは、お仕事!」っていうと、ポツン・・・とリビングで立ち尽くしております(悲)
切ない(><)
akemi
2007/09/18 00:06
そうそう!
どこのワンコも車大好き♪ですよね♪

うちは仕事や買い物で出掛ける時は
わかってるみたいで騒ぎません。。
でも散歩に連れてもらえそうな時は
いち早く感知して大騒ぎ!!
人間の行動を読めるあんたはスゴイ!
テレパシー犬??って思います(笑)
miyako
2007/09/18 11:18
のんちゃんさん♪

やっぱりそうですか!
車は一緒!と決めかかってますよね^^;
かえってきても責め立てるのは
可愛いような辛いような(汗)
2ワンチャンだと迫力ありそう(笑)
スピーカー状態ですね(爆)
eri
2007/09/19 11:51
akemiさん♪

そうかァ。akemiさんは毎日お車で出勤だから
ショコラ君は毎日ショボンなんですね(涙)

でもかあちゃんもいるし、
ショコラ君は
ひとりぽっちじゃないから
akemiさんも安心ですね^^
eri
2007/09/19 12:08
miyakoさん♪

レイアちゃんもそうですかッ
でもちゃあんと見分けるなんてお利口!
うちはちっとも見分けてくれないんだなァ(泣)
少しはレイアちゃんを見習ってほしいなァァ
eri
2007/09/19 12:10
うちのルナもドライブ好きで
車に乗る気配を感じると
もう大騒ぎです^^;
1m程の高さのゲートを2つ飛び越えて
玄関まですっ飛んできますよ\(◎o◎)/
ルナ
URL
2007/09/19 14:51
ルナさん♪

ルナちゃんもですかッ
みんなワンコは車好きなんだなァ(笑)

ルナちゃんは運動神経抜群だから
1メートルなんて楽勝なんでしょうね^^
ルナちゃんが助手席座ったら
対向車の人が釘付けですね♪
(でも危ないからやっぱり後ろかしら)
eri
2007/09/19 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
許さない犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる