犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームの基準

<<   作成日時 : 2007/10/22 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
クリームは怖がりですが


それにも


「怖がる」基準があります。


怖がりの割りには好奇心旺盛なので



我が家に新しいモノを入荷すると



飼い主が開封作業中


そばへやってきて


「それナアニ?それナアニ?」


と後脚は思い切り引いているもののφ(.. ;)


鼻をヒクヒクさせながら


と飼い主の開封する合間に

「ビリッ」


「クンッ」


「ビリビリッ」


「クンクンッ」


と餅つきのように


合いの手(合いの鼻?)を入れてきます(οдО;)


さてここからが問題で


「コトッ」


と丸剥けになったモノを


クリームから離れた所に


「放置」



し納得いくまで嗅がすと


「コレハ怖くナイ。」


と思うようですが



「ホゥレッ(ρ_-)ノ」


と素早い動きで鼻先に近付け



一旦「ビビらせ」


逃げるクリームを追いかけ


「むんずッ」



と捕まえ



無理やりクリームの鼻先にモノを再度近付けたり



はたまた



背中に載せたりすると



「チョーコワァーイΣ( ̄□ ̄;)」



とそれ以降



絶対近寄らない



「怖いモノ」



と位置付けられるようです(;^_^A



この習性をかなり初期に把握した飼い主は


「クリームにとって危ないモノ」


は無理やり鼻先に押し付け


「クリームには使って欲しいモノ」


はしばらく放置し、納得いくまで嗅がせることにしています(@゜▽゜@)



この習性を発見したのは



アカチャンの時



大枚はたいて(ウソ)



購入した


「ベッド」



「ひんやりマット」


を使ってもらおうと



クリームがそのモノを納得いくまで嗅いで



「怖くナイモノ」



と認識するまで「待たずに」



上に載せ、ビビって逃げたところ



「ダイジョブよー('∀'●)」



とまた捕まえて載せたりしたので


わかりました(;^_^A



それ以後


ひんやりマットやベッドが入った



ケージに近寄らなくなったからです(οдО;)



先日飼い主が購入した化粧品も


初めはクンクンしに来たモノの


「飼い主にしては高価な化粧品をクリームにオモチャにされたらかなわん( ̄〜 ̄;)」





「ドカッ」



と目前に置いてやったら


「コレハ怖い。。」


と目をそむけ2度と見ようとはしません(^.^)b


こうして


犬との



「安全かつ平和」



な生活が保たれている我が家であった(完)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、生活の知恵!ですね(笑)

我が家も、ショコラのために買い揃えたハウスとかひんやりプレート、無理やり入れようとしてしまったせいか、まったく見向きもしてもらえませんでした。
やっぱり最初が肝心・・・なんだなぁ(汗)
akemi
2007/10/23 01:34
akemiさん♪                  ショコラ君もそうですか!飼い主はつい使ってもらいたくて、気がせいちゃうけど、ワンコによっては逆効果になることもありますよね( ̄〜 ̄;)ワンコの習性見極めないと痛い出費がかさむばかり。。     頭脳プレーが勝利をもたらすんですねェw(°0°)w
eri
2007/10/23 02:42
そうなのかぁ。
それじゃあ、壊されたくない物に対して、
怖がらせてしまえばと見向きも
しなくなるんだなぁ。
メモっておこう。(_ _)φ
でもchocoには効果がなさそうでなぁ。
のんちゃん
2007/10/24 00:36
のんちゃん♪                  この作戦は怖がりワンしかきかないかも(´ω`)choco君みたいに元気満点のワンチャンにはダメかも〜φ(.. ;)でもそこがまたカワイイじゃないですか♪
eri
2007/10/24 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリームの基準 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる