犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS コンパクト犬

<<   作成日時 : 2007/11/05 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
クリームを連れてるとよく年配の奥様に言われるのは



「まァ。小さいワンチャン♪これだけ小さいと持ち運び楽だわね(^.^)b」



きっと家事とかで重たいモノとか動かすの億劫な感覚なのでしょうね(・∀・)ノ


「かわいいから飼いたいけど、もう年だから体力持たなそうで。。」



と奥様。



「4キロちょっとなので、長時間じゃなきゃ、たすき掛けバックに入れてたまに家事しますよ(^-^)」



と飼い主。


「まあ。赤ちゃんみたいね。重さもそれくらいだしねw(°0°)w」


と奥様。



「そういえばそうですねェ。どうです?もう一度子育てするってのは?(@゜▽゜@)」


と冗談をいう飼い主。


意外にもまともにうけ


「そうねェ。。」


と思案する奥様w(°0°)w


「主人の世話だけでも大変だからねェ。。」



「じゃ。お家の中が明るくなりますよ♪ご主人と一緒にお散歩とか楽しんでおられる方も多いですよォ♪」


とさらに勧める飼い主(;^_^A


。。とここまで言って、なんだかペットショップの店員みたいだなァ(゜_゜)(。_。)


と一人ウケした飼い主。



結構年配のご夫婦が子供のように可愛がって、お散歩とか連れてる方がこの辺で多いのは



他にもワンチャンのよさを広めてる愛犬家がいるのかも?



結構ワンチャンってご近所同士で連鎖反応起こしてるから


そういう社会の仕組みなのかと考察した飼い主でありました(・∀・)ノ



今日もうちのコンパクト犬は


コンパクトにまとまり



飼い主の膝の上(;^_^A



またオトモダチ増えるとよいね。



クリーム(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の瓦屋根をふき替えしてもらった
近所の瓦屋さんのお家も以前、犬を飼っ
てて、我が家がまた犬を飼い始めたと知
ったとたんに、また犬を飼い始めたとい
う連鎖があって、その上、酒屋さんのお
家もまた犬を飼い始めたという連鎖。
「ワンたちがいる生活は楽しいよ」
オーラが出ているのかな? (^v^)
のんちゃん
2007/11/05 22:07
のんちゃん♪

やっぱり!のんちゃんちの辺でもそうなんですね!
歩いていても人間もワンコも「♪」というオーラ出ているんですねぇ(^O^)

「うちはもう年だからいらないわ。」と言った
奥様が孫にせがまれて渋々飼って
今は孫よりかわいがってるというお家が
近所にあります^m^
eri
2007/11/05 22:30
ワンコ仲間の輪、広がると嬉しいですよね。
我が家のまわり10軒くらいの集落(?)ですが、ショコラ以降に、2匹わんこが増えました(^^)わんこ率6割くらい?
akemi
2007/11/06 05:41
akemiさん♪

やっぱりワンコ連鎖反応が起きてますか!!
しかし。。集落って(爆)

酋長はショコ様かしら!?

酋長どんどん部族を増やしてください!(^^)!
eri
2007/11/06 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンパクト犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる