犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬にも効果アリ?

<<   作成日時 : 2007/11/16 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
最近空気が乾燥してきました。



乾燥する季節になると


恒例のクリーム右耳大出血が起こります。


「カイカイカイカイ、カキカキカキカキ、ケッケッケッケッ」


とひたすら耳を後脚で掻き続けるので



早いうちにアレルギーの薬を投与しないと



「出血」→「かさぶた」→「カキカキ」→「大出血」→「大かさぶた」→「大々出血」


といたちごっこになり


薬物投与をしばらく続けるはめに陥ります(´`)



今も薬物投与4日目ですが


薬だけじゃなく外側からも保湿できないか。。



と考え、飼い主の目に止まったのは



「クリーム肌水」



飼い主も乾燥肌で



この時期のお肌は



「ピキピキ」



乾燥肌ではあるもののあまり高価な化粧品は必要ではないたちなので



安価なクリーム肌水スプレーを各部屋に置き



「ピキピキ」→「シュッ」→「ウルウル」→「ピキピキピキ」→「シュッシュッ」→「ウルウルウル」



とお肌のコンディションを整えていますヽ(´▽`)/



試しに


クリームの出血した部分を水できれいにした後



クリーム肌水で



「シュッシュッ」



初めは



「!?」



と耳をタパタパ振っていましたが



3回目くらいになると



「ワルクナイ。」



と何事もなかったかのように平然としています(^.^)b


「カキカキ」



としなくなったし



犬にも効果あるのかしら(・・?)



まだ実験段階ですが、しばらく続けてみようo(^-^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃんの「カキカキ」に効果があるといいですね(^^)
ショコラのアレルギー(?)はそこまでひどくないのですが、それでもお耳はよくカキカキしてます。
今後のクリちゃんの「クリーム(!)肌水」レポ注目しております(^^)
akemi
2007/11/16 23:45
効果があるといいね。
ウチの場合は「オロナイン」が大活躍。
最近も、もみじの内腿に内出血みたいな
ものが出来てたから塗り塗り。

「クリーム肌水」、もみじのフケ症にも
効果あるかな?
のんちゃん
2007/11/17 02:06
akemiさん♪

まだクリーム肌水続けていますが
薬のせいもあると思いますが
出血がとまりました^^v
皮膚も粉ふいてたのに落ち着いているみたい♪
eri
2007/11/17 12:56
のんちゃん♪

クリーム肌水のおかげで皮膚も「粉ふき」だったのに粉ふかなくなったよw(°o°)w

粉ふくのほっておくとすごい後ですごい皮むけてきてかわいそうなのですが、それもないかも!もみちゃんのフケ症にもきくかも!
内腿は掻いちゃったのかしらね?
オロナインも聞くんだね〜〜(驚)
eri
2007/11/17 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬にも効果アリ? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる