犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月の惨事

<<   作成日時 : 2008/01/03 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



元旦の日。

クリームを連れて飼い主の実家に行きました。



約2ヶ月ぶりのササミ、、じゃなかったオバーチャンに会えるとわかり


駅までの道も「ひとっ飛び」状態のクリーム。



実家についたら

やっぱり期待通り


「てんこもり」


のキャベツササミをもらって


「一気食い」




すっかり満足の年明けを迎えたクリーム。



ところが、、


深夜。飼い主が

「独り寝」させようと

2階の寝室で寝ているクリームをダッコしたとたん



「ヒャン!」

「え?」

もう一回。ダッコをトライ。

「ヒャン!ヒャン!ヒャーン!!」


とどっか痛いようでダッコを嫌がります。



「え。脚が痛いのかしら??」


と脱臼を気にしましたが

お腹に力を入れているようにも見えます。


「腸に何か刺さったのかしら!?」


といぶかしむ飼い主。


とりあえずそのまま毛布をかけて家族のベッドの上で寝かせることにしました。



明け方。

「どーした。クリーム!?どーした。どーした。」


と家族の声で目が覚める飼い主。



「どうかしたの?」と心配する飼い主。


見ると


クリームが家族のベッドから下りようとしているのに

痛くて下りれず

「オネーチャン助けて。」


とウルウルした目で訴えています。


家族は、「クリームは飼い主のベッドへ行きたいみたいだ。」と

言うので



そおっとダッコして

飼い主の布団にクリームを入れ

身体をさすってあげました。


クリームはかなり苦しいのか

頭をあげたままで

表情はウルウル。


身体を動かすと痛いので

まるで犬の「地蔵」状態。。



なかなか寝ませんでしたが

そのうち

クリームの頭が飼い主の胸にうずめられ



「クークー」

と寝息をたてて寝るようになりました。



次の日。

獣医さんでレントゲンを撮ってもらったら


「お腹にガスが沢山たまってる。」


と言われ整腸剤をもらってきました。



む。


すると。



たんなる「食べ過ぎ」で

腸にキャベツササミが詰まっただけ!?



となると運動しかない。


と散歩に連れて行っては

お腹モミモミ。



今日はだいぶ復活したようで

いまのところ


「ヒャン」


と泣くことはありません



あー人騒がせな(・・;)


腸、じゃなかった、超心配したよーーーー(>_<)オヤジギャグ


犬も人間も食べ過ぎ注意だねェェ〜




※最後になりましたが、皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
eriさん、あけましておめでとうございます!!
元旦からクリちゃん災難でしたね(汗)
今のところ、順調に回復しているようで一安心です。
クリちゃんには「暴飲暴食注意報」が発令中かな?
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
akemi
2008/01/03 20:10
akemiさん♪

おめでとうございます〜〜♪
クリームも今日は元気でホッと一安心です〜〜♪
暴飲暴食注意ですね^^;
今日はほとんど「おやつなし」の措置がとられておりまする〜〜(爆)
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
eri
2008/01/03 21:33
明けまして
おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
クリちゃん、大変でしたね・・・
本当に人間も犬も
食べ過ぎ注意ですね ヾ(_ _。)ハンセイ…
涼くん、菜々ちゃんもこのお正月で
重たくなったみたいです。
ryo&nanaママ
2008/01/03 22:13
クリちゃん、つらかったね。
eriさんも大変でしたね。
良くなっているとのこと、安心してお
ります。
私も食べ過ぎに注意しなくちゃあ。
胃のほうもお疲れ気味だし。
のんちゃん
2008/01/03 23:27
ryo&nanaママさん♪

今年もヨロシクお願いします!
おかげさまでクリームは復活しました(@゚▽゚@)
犬は環境変わるとデリケートですよ、と獣医さんに言われていても、ついうっかりあります(笑)
お家犬は初めてなので日々勉強です( ̄〜 ̄;)
eri
2008/01/04 00:37
のんちゃん♪

ありがとう♪なんかのんちゃんのコメントって、癒されるよ゚+。(*′∇`)。+゚
頑張りすぎず、でも頑張ろうかな、て思えるよ(笑)
今年も癒してね!
eri
2008/01/04 00:48
eriさん♪明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!

お題を見てちょっとビックリ!
読んでるうちに・・ホッ。。。
クリちゃん♪ダイエットのおかげで
胃がちっちゃくなってたんですね。。
しばらく少食にしてコンディション
整えなくっちゃですね♪


miyako
2008/01/04 02:12
miyakoさん♪

あけましておめでとうございます♪♪
遊びに来てくださったのですね^^
うれしいなッ(~o~)
食べ過ぎと冷えのせいかと思ってたのですが
ダイエットで胃が小さくなったって、
ありえますね!!w(°0°)w
ほんと。
飼い主が管理しないといけませんね(反省)
eri
2008/01/04 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正月の惨事 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる