犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS ムネグロ犬

<<   作成日時 : 2008/01/12 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
この時期。


乾燥してホコリっぽいのか



お散歩するとクリームの



胸は


「真っ黒」



毛が白いからすごくよくわかります(οдО;)



今年はお洋服を着てくれるので



「スゴッ(〇>_<)真っ黒!」



とビビるくらいお洋服の胸部分が真っ黒(οдО;)



洗濯機で洗う前に


「漂白漬け置き」



しないと



とれないくらいです><



お洋服が犠牲になってくれるおかげで




本体は



かろうじて



「ムネグロ」



を免れています(汗)



体高低いからだろうけど



いっぱい



ホコリ吸ってるんだよね。。



肺まで真っ黒にならないかちょっと心配(οдО;)



ダックスは



ハイヒール



でも履かないとかわいそうかも!?



「ムリムリ」



と実際は履かせたら即地蔵犬だろうけど



せめて


飼い主の望みは



名実ともに


「ハラグロ」犬



にならずにいてねってとこかしら><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃんも
「ムネグロ」になるのね(´∀`)
涼くん、菜々ちゃんもなるよ〜〜。
やっぱり、足が短いとお散歩も
大変ですね(* >ω<)=3
ryo&nanaママ
2008/01/12 22:17
ショコラは短足の上に、メタボ体型なのでますます「ムネグロ」です(^^;)
洋服着ているので大分ましですが、それでも汚れちゃうんですよね〜orz
akemi
2008/01/12 23:02
ryo&nanaママさん♪

やっぱりムネグロになりますよね^^
クリのアレルギーも
地面の埃をいっぱい吸ってるせいかしら?
とかつい思っている飼い主です(^_^;)
eri
2008/01/12 23:53
う〜ん。
やっぱりダックスは冬は危険ですな><
時期によってはツツジの枯れ葉とか
いっぱい付いてたり・・^^;
なんだかダックスは大変かもな。。
eri
2008/01/12 23:55
「ムネグロ」ですか〜
うちは黒なので気がつかなかったな〜
毛がホコリっぽいニオイしてる時は
あんがい「ムネグロ」になってるのかも
しれませんネ〜ヤダ('・ω_・` )ナァ・・・。
お散歩の後は忘れずお腹も
フキフキしなきゃ。。。
miyako
2008/01/13 11:50
miyakoさん♪

そうか!レイアちゃんは黒い毛だから
わからないんですね!
お散歩の後湿らせたティッシュで胸を
拭いてみてください><
結構真っ黒になります(@_@;)
でも京都の地面は綺麗かもなァ(^-^)
eri
2008/01/13 14:36
雨の日以外にも乾燥している時も
ぽんぽが黒くなっちゃうのかぁ。
知らなかったぁ。
体高が低いから体に良くない物質を
吸っているだろうから犬用のマスク
があったらいいかも。
でも、犬がマスクをしているところ
を想像したら...、
#(≧凹≦)o))ギャハハッ。
のんちゃん
2008/01/14 01:08
のんちゃん♪

そうかあ。
のんちゃんちは道路がきれいなのかも^^
うちの辺はアスファルト歩かせると
超真っ黒。。
畑の土もたまってるし、人工的なものも
たまってそうでコワ><
eri
2008/01/14 15:10
普段はそんなに感じないですけど、
雨上がりの芝生の上で遊ばせたりすると、
びっしょり&ジャリっとしてますよ。
クリちゃん同様、普段の散歩でも
結構ハラグロになってるんでしょうね。
えっちん
2008/01/14 22:51
SHELLはそうでもないけれど、
JUNKは確かに汚れますねーーー
普段から『ムネグロ』(笑)なので、
あまり感じないですけど、
枯葉&ゴミがくっ付いてきたり、
雨上がりの散歩でビッチョリになると
「あーそうだったんだぁ(ーー;)orz」
ってガックシするんですよね。。。
えっちん
2008/01/14 23:10
ごめんなさい。やっぱり2回入ってた!
しかも1回目は『ハラグロ』って、、、
すいませぬ。。。
えっちん
2008/01/14 23:11
えっちんさん♪

いえいえ〜♪ダブルコメントうれしいですぅ☆ヽ(▽⌒*)
雨の日。。に至っては。。もう聞くも涙の物語状態で。。ムネグロ&ハラグロしかも砂利やタバコのフィルターやら、道路清掃犬と化します><
eri
2008/01/15 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムネグロ犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる