犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族のぼやき?

<<   作成日時 : 2008/04/22 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
確か2006年くらいまでは



クリームも飼い主が忙しくて放置プレイすると



「出迎え拒否」



「呼んでも迎えにくるまでふて寝」



という「ストライキ」



をしていたような気がします( ̄〜 ̄;)



飼い主も



「んまァ(怒)。ひどい。自分がどんなに体調悪くてもお散歩シテアゲテルノニ(−_−メ)」



と我が愛犬にマジでプリプリしていた飼い主。



しかし今は



2007、2008年と年々忙しくなってきた飼い主を



ソバで癒してくれたクリームに



心から感謝するようになり



「シテアゲテルノニ」



と思うのはヤメニしました♪



その代わり



「シテモラッテル」



と思うようになると


そう。



クリームもスネなくなりましたw(°0°)w



たまに



ロング外出で



出迎え拒否されても



「クリチャ〜ン♪ただいま〜♪」



と2階まで「お迎え」に行くようになりました。



すると。



クリームは



「狂喜乱舞」



でまとわりつき激しい顔ナメと



「ヒュンヒュンヒュンッ!(寂しかったよッ)」



と大騒ぎ(;^_^A



でその後も手厚く扱われたクリームは



すっかり



「オネーチャン子」



になり



家族曰く



「前はほっといても、足元で寝てたのに。。最近手厚くトリートしないと「ブーブー」鼻鳴らして困る。。」



と不平タラタラ(;^_^A



ホホホ



やっぱ。



先回りして相手の上行かないとねΨ(`∀´#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ。eriさんの日々のクリ・ケアの賜物ですねぇv
わたしもショコ・ケア頑張らなきゃ。
ココロの持ち方でわんことの関係もずいぶん変わりますね(^^)
akemi
2008/04/22 21:40
akemiさん♪

おっしゃる通りでございます(≧ω≦)
ワンコといえどもやはり感情はあるわけで(笑)
なかなか100パーセントとは行かないですが、なるべく機嫌よくいてもらいたいものです(//∀//)
eri
2008/04/23 02:30
「シテアゲテル」ではなく
「シテモラッテル」ですよねー♪♪
涼くん&菜々ちゃんに
癒されてる毎日ですd(^^*)
ryo&nanaママ
2008/04/23 21:51
ryo&nanaママさん♪

涼君と菜々ちゃんの’ダブル’癒しで
ryo&nanaママさんは幸せですね〜〜♪
うらやましいゾ〜〜〜(~o~)
eri
2008/04/23 23:29
そうなんですよね。
「してもらってる」なんですよね。
反省。
もしかしたら人間関係も「してあげてる」
ではなくて「してもらってる」なのかも。
更に反省。
のんちゃん
2008/04/24 00:53
のんちゃん♪

そうですね^^
人間関係にもいえることですよね♪
うまくいくための「秘訣」なんでしょうね^^v
なかなかワンコで勉強させてもらってます(笑
eri
2008/04/24 16:02
お久ぶりです。確かにそうですよね!!
私は最近つくづく思う事があります。
ワン達は私の言葉を分かっていると・・・。
そして人間と同じようにちょっとした事で傷つく事もあるのだと・・・。
怒ってる時につい言ってしまう言葉って本音じゃなくても・・・人間だって同じ立場だったら結構本音じゃない何気ない言葉にも凹む事だってあるのだから・・・同じだって・・・。
アニマルコミュニケーションを始めてから教えてもらった事って沢山ありましたよ!!
ちなみにワン達には時間が分かるようですよ!!
だから帰宅できる時間などをきちんとワンに言って、でも守れる絶対の時間でなければなりませんが・・・。出掛けて見ると又違うかも知れません・・・。
莉緒
2008/04/25 21:31
莉緒さん♪

コメントありがとうございます(≧ω≦)
仕事もお母様の方も落ち着かれましたか?
莉緒さんのレクチャー通り、「今日はオネーチャン遅いけど明日はお休みだからお散歩いっぱいしようね♪」と言って出かけたら、出迎えありましたヽ(´▽`)/
ワンコは時間わかるみたいです!
ありがとうございます゚+。(*′∇`)。+゚
eri
2008/04/27 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族のぼやき? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる