犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS Sか?Mか ?

<<   作成日時 : 2008/05/05 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
最近飼い主は悩んでいます(;^_^A



クリームはSか?Mか?



もちろんそっち系のではありません(^.^)b



「洋服のサイズ」



です(≧ω≦)



普通のダックスより小ぶりで、胴短なので、MDでは長すぎ、大体Mで平気だったのですが。。



「ぎょ!?Mなのにデカすぎる!(οдО;)」


ということもあり


もっぱら



ネット購入な飼い主は、焦ってSに交換してもらったりしています(;^_^A



「サイズ表では皆同じなのになァ。。( -_-)」



と日々葛藤しております(汗)



3.9キロの意外な弊害が、お洋服では如実に現れるというビミョーな気分。。



といって



太らせるわけにもいかず、頭を抱える飼い主であった(完)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん3.9キロですか(・_・;)
家は莉音はこの前病院に行き体重は4.52でしたよ(^o^;)
でも服のサイズはSDですよ(^-^)/
Mは大きすぎて脱げちゃいます。昔美来に買ったMDワンピとか着れません(;_;)って男の子だよ!(`ε´)僕は(美来)
何ですが飼い主の希望で無理やり昔は女の子の洋服を着せられてました(^_^;)
ちなみに美来もこの前病院に行き体重が5.95とかに増えていてびっくりしちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆
莉緒
2008/05/05 18:01
クリちゃん3,9sですか!?
可愛いですね♪♪

お洋服のサイズ、悩みますよね・・・
私もネットでお買い物するので
何度もサイズ確認しますよ(^m^ )クスッ
やっぱり、手作りのピッタリサイズが
イイですね♪♪
ryo&nanaママ
2008/05/05 22:44
ウチはショップで試着→購入です。
サイズは洋服によってまちまち・・・
でも、おデブすぎてもはやダックス・サイズはフィットしません(><)
複雑な構造、変わった布地のモノ以外は。。。雑な手作りにて補充中です(汗)
akemi
2008/05/05 23:33
ウチはふたりともDLサイズで、
売られている洋服で失敗はないんだけれ
ど、手作りで作る時、型紙サイズで必ず
失敗する。
DLサイズだから、型紙は大きいサイズ
で作ってみるかなと作ったらブカブカだ
ったことも。
「失敗は付き物」って思うしかないのかな?
のんちゃん
2008/05/06 01:16
莉緒さん♪

莉音ちゃんも美来ちゃんも、きっと身体が細いのよ(汗
クリは腹筋を鍛えすぎたせいか胸板厚い
逆三体型なので、Sは胸がつかえることも
あるんです^^;
男の子でもやっぱり可愛いワンピ着せたいよね〜(爆
eri
2008/05/06 14:06
ryo&nanaママさん♪

涼君も菜々ちゃんもネットですか^^
サイズ表も何度も何度も見ながら
「でも、、写真的にどうもでかいなァ」
とかため息つきながら、おそるおそる
発注してますよ^^;
eri
2008/05/06 14:08
akemiさん♪

akemiさんは、お針子できるからいいなァ。
私も昔はトライしていたんだけど
今は時間がなくて
袖とか「ざっくり」切ってもOKなモノを切ってワイルドは補正をしています^^;
eri
2008/05/06 14:10
のんちゃん♪

サイズ表を見ると同じ寸法なのに
どうしてこんなに違うんでしょう
ねェ〜w(°0°)w
人間の服より難しいですよね・・・
型紙で違う!?
それはせっかく作ったのにショックだよね><
採寸とかを型紙に起こせるテクあれば、
失敗ないんだろうけど、一般人には出来ん!!
でも、のんちゃんもお針子できるから羨ましいゾ(~o~)
eri
2008/05/06 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sか?Mか ? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる