犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 未知との遭遇?

<<   作成日時 : 2008/06/20 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
先日クリームを散歩に連れ出そうとした飼い主。



「わ〜。よい天気だねヽ(´▽`)/クリチャン♪」



と玄関のドアを開けてしばしたたずむ飼い主とクリーム。



すると


ナニモノが目にも止まらぬ早さで、玄関内に飛び込んできた気配がw(°0°)w



「またゴミが風で入ってきたかな?」


と無視してとりあえず出かけようとした飼い主。



ドアを閉めようとしたその瞬間



「…モゾッ」



という音がΣ( ̄□ ̄;)



「え。モゾッてイキモノ!?」



と注意深く玄関を見回すと


なんと



「スズメサン」



が玄関に置かれた飼い主の靴の陰に隠れていました( ̄□ ̄;)!!



「ひょえ〜。ど〜しよ〜Σ( ̄□ ̄;)」



いかに飛行物体を外へ逃がすか


「脳ミソ」


内のあらゆる知識の引き出しを開けまくる飼い主o( ̄ ^  ̄ o)



「家の中に入ってしまったら最悪だ。」



と見回すと



来客用スリッパをしまっていたビニール袋を発見!



「これだッ!」



と袋を広げ両手で持ち



スズメサンの奥に周り



外へ向かい



「ソォ〜」



と押し出すようにスズメサンへプレッシャーかけてみました。



結果。


見事スズメサンはビックリして



低空飛行でピョンと50センチくらいドアの方角へ飛びました(;^_^A



「オー。ヤッタッヽ(´▽`)/」



と思ってもう一度袋でスズメサンを押し出そうとした瞬間



外にいたクリームが



「オネーチャン。ナニシテルノ(・・?)」



と玄関口に入ってきました(οдО;)



時すでにオソシ。。



見事



スズメサンは



クリームのボディに



「ポンッ」



と体当たりΣ( ̄□ ̄;)



さぁ大変。



飼い主は生まれて初めて



犬とスズメが



「アセル」



現場を目撃(οдО;)



ス「ピチュ‐!?」



ク「●▽■◎☆!!?」



と異種が同時にオノノキ



軍配はいかに。。



結果。



毛むくじゃらの生物に生まれて初めて体当たりしただろうスズメサンは



「ヒー」


とあっという間に外に脱出(;^_^A



「あー。よかった。クリチャン。ナイスフォロー。」


と散歩へ出かけようとしたら



駐車場の横のフェンスに



さっきのスズメサンがとまっていました。



「ナンダ?うちのコになりたかったのかな?(笑)」



とクリームがスズメサンの横を通ろうとした瞬間



「毛むくじゃら!」



と言わんばかりに



お空へ帰って行きましたw(°0°)w



うちの毛むくじゃらが嫉妬深いオツボネてわかったんだな…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
飛んだ珍客だったねぇ。($≧艸≦)ぅしし
我が家にも珍客が来たんだよ。
コウモリに、鳩にと。
鳩の時は家族全員、真っ青(оДQ;;:)゜о。゜゜
いつの間にか物干し場の窓から
「ごめんくださ〜い」って入ってきて、
その上、部屋の奥で巣を作って、
卵を産んで温めているしで。σ(^◇^;;
あと、そろばん学校の帰り道、
思いっきり自転車をこいでたら、
コウモリがお腹に直撃!!なんてことも
あったよ。
のんちゃん
2008/06/22 02:25
クリちゃんも、eriさんも、スズメさんも、びっくり仰天でしたね(笑)
無事に、飛び立ててよかった(^^)
クリちゃんも甘えん坊だから、「スズメにあたしのオネーチャンとられたら、たまんないわ!」って思ってるんでしょうね(^^)
akemi
2008/06/22 03:00
のんちゃん♪

ハトサンが子育てしてたって(笑)
そりゃ、のんちゃんち居心地がいいんだよヽ(´▽`)/2ワンチャン見てたらわかるよ♪
コウモリがお腹直撃はコワイネェ( ̄〜 ̄;)
eri
2008/06/22 05:16
akemiさん♪

うちのコになりたいコがいても、オツボネ毛むくじゃらのせいで、皆退散しちゃうみたい(泣)

何しろ「愛」を食べて生きているクリなんで…(≧ω≦)
困ったよ(笑)
eri
2008/06/22 05:19
スズメさんですか〜凄い珍客でしたね!!
確かにスズメさんもかなりビックリですよね。
そしてクリちゃんも!
確かに犬も人間と同じようにやきもちやくし嫉妬もしますよね!!
我家は多頭いるので、ティナvs美来は凄い事になりますね!!止める方が流血・・・なんて事も多々。
♂同士だから凄いですよ!!美来もやきもちやきなので・・・。莉音もですけど・・・。
私の2ワンはやきもちやきです・・・(^_^;)
莉緒
2008/06/22 22:09
珍しい、お客さんにeriさんも
クリちゃんもビックリでしたね。
クリちゃんは「わんわん!」
言わないんだね・・・
涼くん、菜々ちゃんなら「わんわん!」
言いながら追いかけてるよ≡3≡3 
ryo&nanaママ
2008/06/22 23:25
莉緒さん♪

たくさんワンチャンいると嫉妬嵐炸裂なのね!Σ( ̄□ ̄;)
莉緒さんモテモテで嬉しいけど、ちょっと大変かな(笑)
皆平等に愛してるからイイコにしてあげてねヽ(´▽`)/
莉緒ママもたまにはゆったりさせてあげなきゃね(^.^)b
eri
2008/06/23 01:54
ryo&nanaママさん♪

涼君もワンワン言うんだねw(°0°)w
菜々ちゃんはハミハミしたくなっちゃうかな(笑)
ダックスでも皆個性あるんですね〜(≧ω≦)
うちのクリは素早いスズメサンにもひょえ〜とビビリマクリでした(;^_^A
eri
2008/06/23 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未知との遭遇? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる