犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS バカの変遷

<<   作成日時 : 2008/07/15 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
クリームを買ったペットショップの店長が昔飼い主に言いました。



「ダックスフントは横から見て、頭から鼻のラインがなだらかな斜線\を描いているのが、品評会でもよいと言われてます。」



飼い主「どれどれ。あらッ(喜)クリチャンすっごくなだらかよッヽ(´▽`)/」


しかし


喜んだのはつかの間


チョイ「ブラック」店長曰く



「でもホントは頭と鼻の繋ぎが段差があるほうが、脳ミソがデカイから頭いいんですよΨ(`∀´#)」



「え〜ッw(°0°)wじゃ。こんな\のクリはおバカ!?」


店長「まあ。ダックスフントは頭よい方ですから(笑)」


  
とまるでヒトごとコメントの店長( ̄〜 ̄;)



その後数年間クリと過ごした結論は



幼児期→「確かにバカ」



一歳→「やっぱバカ」



三歳→「やっと人(犬)並み」



四歳→「少し人間っぽくなる」



六歳→「完全に自分は人間と思い込む」



と気付いたら、飼い主の考えてることまで先回りする犬になっていましたφ(.. ;)



つまり本犬は



「大器晩成型」?



というか



「この子はバカだから、優しい子に育てましょう(諦)」



とあまりスパルタにせず、かつ甘やかし過ぎない方針(←放任というウワさも…)



が功を奏したかも(゜_゜)(。_。)



え。



「オネーチャン、ジューブンコワイヨ」



と本犬が今の感想を述べております(・・;)



うーん。



たまにでしょ…(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの菜々ちゃんも
「大器晩成型」だわ・・・
一人っ子だと人との会話が多いから
おろこうさんになるねd(^^*)
ryo&nanaママ
2008/07/15 23:46
チョイ「ブラック」店長さん、いかす(爆笑)
ショコラも多分/なカンジだから“大器晩成型”かもね(^^)ま、幸せに過ごしてくれるなら、問題ナシ!よんv
akemi
2008/07/16 04:24
ryo&nanaママさん♪

菜々ちゃんもなだらかかしら^^
確かに一人っ子だと、「サシで勝負」の分
「逃げ」がないため、お互い真剣勝負になりがちかも・・・(笑
eri
2008/07/16 13:22
akemiさん♪

ショコラ君も/ですか^^
よくクリの/を撫でながら
「イイコ、イイコ」
と自然とつぶやいてるのは、チョイ「ブラック」店長コメントのトラウマでしょうか・・・(笑
eri
2008/07/16 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バカの変遷 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる