犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 充血?犬

<<   作成日時 : 2008/08/13 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
クリームは疲れて眠くなると



「充血」



します(>_<)



人間と違い


「黒目」



がちなクリームが充血する場所は



「目のふち」



「黒鼻のふち」



が赤くなります(◎-◎;)



それを見ると


  
「クリチャン、、お疲れね。。(´Д`)」



と休ませるサインなのです。



遠出した時は、帰宅のサインですが



遠方な故、帰路が長いため


「充血」




はさらに広がり



首輪下の胸元まで



充血して赤くなります(´Д`)



人間と違い、特に小型犬なので



体力に差があるんだな、と気遣う瞬間です(´`)



クリーム。



この夏は特に暑いから



遊びに行くときも


ちゃんと


オネーチャンが



「充血」サイン



見過ごさないようにするねo( ̄ ^  ̄ o)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。最近忙しく読み逃げ状況で失礼しましたm(_ _)m
クリちゃん充血サインが出るんですね。我が家の2ワンには余りないかもしれません。
気持ち悪くなると教えてくれると散歩我慢出来ないって時も教えてくれる位です。
最近暑いですよね。確かに…(><;)
体調管理は気をつけていかないといけませんね(^-^)/
莉緒
2008/08/13 09:14
「お疲れサイン」があると体調管理が
しやすくていいかもしないですね。
我が家の連中はお疲れサインとかが
ないので気がつかないという恐れが...。
あっ、もしかしたらあれがサインかな?
歩くのを止めること。
残暑が厳しいから愛犬の体調を常に
気に止めてあげないとですね。
のんちゃん
2008/08/13 21:36
莉緒さん♪

こんにちは〜♪
忙しい中遊びにきてくださって有り難うございます^^

サインは多分ワンちゃんによって違うと
思うのですが、長年一緒にいるとある日突然
わかったりしてw(°0°)w
莉緒さんも暑いので、お体大事になさってくださいね♪
eri
2008/08/14 22:29
のんちゃん♪

そうかもw(°0°)w
ワンちゃんのサインってビミョーだから
見逃しやすいよね(汗
今年は特に暑くて、人間もへばってるから
毛むくじゃらのワンコは大変だよね><
のんちゃんも2ワンちゃんも気をつけてねェ♪
eri
2008/08/14 22:40
クリちゃんの「お疲れ!」サインは
充血なんですね・・・
今年の夏は特別暑いから
体調管理も大変ですね。
涼くん、菜々ちゃんのサインは
耳が後ろに向かって下がってきます。
ryo&nanaママ
2008/08/14 23:02
ryo&nanaママさん♪

涼君と菜々ちゃんにもサインは耳が後ろ向きに下がるンですね(´Д`)
ワンコは話さないから、サイン見逃さないのが、肝心なんですね(´`)
本当に暑いから皆さん気を付けてくださいね♪
eri
2008/08/14 23:24
お疲れサインかぁ。。。

わたしもサインを見逃さないようにしなきゃ。
眠たくって仕方ないときはショコラも赤目になるんですけど・・・
あ、あとたまにすごいオジイチャン顔になったりもするよ!でも、これってサインなのかな(笑)
akemi
2008/09/02 01:02
akemiさん♪

ショコラ君も赤目になるんだね^^
うちも疲れてねむいのにまだ帰れない時は
すごい「オバアチャン」顔に
なってますよw(°0°)w
ホオがこけてなんだかシワっぽいの(汗
eri
2008/09/02 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
充血?犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる