犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS サヨーナラ、クリチャン

<<   作成日時 : 2008/10/21 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

近所に16歳のオジーチャン犬「クリチャン」がいました。


クリチャンはオントシ16歳なのに
お散歩もちゃんと元気にしていました。




本来なら柴ミックスのサイズのクリチャンを怖がって


近寄れないクリームですが



クリチャンは


「ポワ〜ン


としたワンちゃんなので


クリームも



お鼻ツンツン


と御挨拶していました。



昨日クリームの散歩をしていると


クリチャンのママさんが自転車に乗って向こうからやってきました。




クリチャンのママさんは



「クリームちゃん



と自転車から降りて

クリームと御挨拶してくれました。



飼い主が


「クリチャンのお散歩は今からですか?」


とママさんに伺うと



クリチャン、死んじゃったの・・



と仰るではないですか・・・




「え。この前元気だったのに!?」



「そうなのよ。ある日突然家に帰ったらお風呂場で倒れていて、そのまま入院して

数日で亡くなったのよ・・・

老衰だから、苦しまないで逝けてよかったと思うのよ。

倒れる前、ちょっと目を離した隙に

トンカツを丸々食べてビックリしたんだけど

やっぱり、身体がもう受け付けなくて

全部戻してしまったの。。

でも少しでも味わえたからよかったわ。」


と飼い主さんは

目尻にジワッと涙を浮かべてお話をしてくれました。


「やっぱりわかっていても辛いわね。。」



ペットを飼っている飼い主さんなら




いつかは訪れる「その日」を予想、


晩年は予測していながらも




やっぱり訪れた時の



「辛さ」



は堪えるんですよね・・・





クリチャン、クリームと仲良くしてくれて有り難う。



天国でトンカツをいっぱい、いっぱい食べてね





画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん、寂しくなっちゃったね・・・
クリチャン「16歳」大往生だよね。
天国でトンカツ食べたかな!?
メイちゃんちのラッキーじぃーちゃんも
16歳でした・・・
今頃会ってるかなー??
涼くん、菜々ちゃんも16歳・・・
それ以上を目標に長生きするよー!!
クリちゃんも一緒に長生きしょうね(*^-゚)v
ryo&nanaママ
2008/10/23 00:30
ryo&nanaママさん♪

お優しいお言葉でクリも飼い主も励まされます(*´∀`*)
なんだかサヨナラが多くて寂しい日々ですが、頑張ります!
クリチャン、トンカツ今ごろいっぱい食べてるかなァ(^O^)
eri
2008/10/23 03:29
犬生の大先輩お疲れ様でした!
クリちゃんもおだやかなクリチャンに学ぶところが多かったかも知れませんね。
きっと虹の橋で家族を待ちつつ、トンカツをがっつり頂いてるんじゃないでしょうか?
akemi
2008/10/26 13:49
akemiさん♪ 

おだやかなクリチャン、ホントかわいいオメメしたオジーチャンでした(´∀`)
クリもおだやかなオバーチャンになるとよいな♪
なんだかトンカツ見るたびクリチャン思い出しちゃうな(*´∀`*)
eri
2008/10/28 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サヨーナラ、クリチャン 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる