犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しみのリバウンド

<<   作成日時 : 2009/01/14 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

去年の夏くらいから



それまで一日1食だったご飯を



胃液を吐かないように



ハーフご飯を一日2食にし、




秋からは



乾燥に備えてナノイー等加湿器を購入




そのおかげか




毎月かゆみ止めをもらいに行っていたのに




去年の9月のワクチン接種以来獣医行かずのクリームでした





・・・ところが




お正月




普段いない人が家にいたりしたせいか




カキカキカキカキ



カイカイカイカイ}」




と耳をかきまくり



久々の



大出血



ついに




5ヶ月ぶりの獣医へ・・・




そして




恒例の体重測定





とまった数字は




3.90





「おおッリバウンド





そう。



昨年9月は3.74キロでした・・・





思いきり



「正月太り」してるじゃん・・・




また。ダイエットかァ・・・(ため息)



                リバウンド犬

                ↓  ↓  ↓
 
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
まだまだ痩せ過ぎですよ!
家のミィーなんか5キロありますよ(笑)
ダイエットなんか必要ありませんよ!!
ダックスってお目目が可愛いですよね
みんな同じ顔してますよね
ポエム
2009/01/15 20:35
ポエムさん♪

え〜。見た目に丸々してるのよォ(汗)
ミィ〜ちゃんは細く見えるからいいなァ
最近オヤツもご飯も減らし傾向でクリの眉が
だんだん「へ」の字を書くようになってきました(大汗)
eri
2009/01/15 21:02
クリちゃんはカニンヘンサイズなんですね 
えーぇ!ダイエットするの!?
今のままで大丈夫ですよ☆⌒(*′ω`b)b:;:イイ:;:★
涼くんなんかごはんを
減らすとすぐに気がつくんですよ、、、
「うぅーーん!!うぅーーん!!」と
貰えるまで訴えてます 
ryo&nanaママ
2009/01/15 21:31
ryo&nanaママさん♪

涼君すごいね!
ちゃんとクレームするんだ
クリは「なんかおかしいな」って
顔してるだけなの(爆
クリは骨格がカニンヘンらしく太ってはいけないと
獣医さんがいつも言うんですよ(汗
eri
2009/01/15 22:51
正月太り!ショコラもわき腹のはみ出具合が気になるようになってきました(汗)
そして、カキカキしてる!わが家もナノイー必要かも・・・
akemi
2009/01/16 01:26
そんぁ!!全然太ってないじゃないですかぁwww
クリちゃんは成犬ですよねぇ〜
ルナが太っているのかもしれませんが・・・・・
ルナは、・・・・・・・・約4キロぐらいなんです!!
結構ありますよねぇ〜
でも、私の周りでは4,5kgは普通にあったりしているんですよぉ〜

大出血ですかぁ!!クリちゃん大丈夫ですかぁぁぁぁ!?
病院行きなんて、よっぽどだったんですねぇ涙
ルナ
2009/01/16 18:11
akemiさん♪

そうなんですよねェ。。
3.9キロならいいような気がするんですが
獣医さんがしつこくいうので、うーん
まあ、膝が脱臼気味だからと思います
eri
2009/01/16 23:34
ルナさん♪

ルナちゃんは太ってないですよォ
クリはカニンヘンサイズと足の脱臼気味のせいで
ダイエット強要なのですゥ〜
だから太ると飼い主はビクビクなんですよォ〜
eri
2009/01/17 00:44
クリちゃん…全然太った様には
見えないけどなぁ〜?
でも…カニヘンサイズなら関節の為には
3.5Kg前後がベスト体重なんですかねィ

フードは1日2回だと太り易いみたいャ
ブリーダーさんに言われましたネ
うちは1日1回を基本にしていますが、
冬は寒そうで可哀相なので、
2回目を少なくしてますよ〜
大分結果がでてきました
えっちん
2009/01/17 13:47
えっちんさん♪

2食の方が太るんですね〜!?
でもクリのアレルギーがすごくよくなったので
「チョイデブ」覚悟で2食続けようかなァ♪♪

でも2食でも私があげてる時は調整していたので
デブにはならなかったのですが
お正月たぶん家族が多めにあげてたような気配が・・
お正月、家族がいるから人任せにしたワタクシが
いけないんですか・・・
eri
2009/01/18 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲しみのリバウンド 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる