犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS モグラの襲来

<<   作成日時 : 2009/02/06 02:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
飼い主は必ず朝起こされます。



「トントントントン」(階段あがる音)


「カカカカカカ」(早足のヒヅメ)


「クウン」(布団に入れろ)


「…」(飼い主モウロウ)


「ブーッ」(布団ドケロッ)


「ペロ」(飼い主なんとか布団めくる)



「フッ」(ベッドに飛び乗るクリームの掛け声)


「ドスッ!ゴソゴソ。モゾモゾ。バタッ」(布団に潜り込み、快適な場所まで移動後寝るクリーム)



「やっと寝れる」



と飼い主が安心するやいなや、



快適な場所が息苦しくなり


「モゾモゾモゾ〜」



と布団の中を掘り続けるので



クリームの位置を確かめてみようと頭を上げてみると


布団の一部がクリームのカタチのまま



「右往左往」



してるではないですかΣ( ̄□ ̄;)



「ヒー。モグラ犬!( ̄□ ̄;)!!」



そうまるでモグラのようにクリームは布団の中を掘り続けていました…(゜_゜)(。_。)



きっと来る…



明日も絶対やって来る…



と飼い主は寝る前から身構えるのであった(完)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 うふ、モグクリちゃんをしっかり受け止めて(受け入れて?)あげてくださいね(^o^)
 ショコラもベストポジションを常に模索してゴソゴソして安眠妨害するのよ・・・(−−)zzZ
akemi
2009/02/06 02:36
あはぁぁっっ♪もぐらちゃんですかぁ〜
でもルナもベットで、クリちゃん状態
になるんですよぉ〜(汗
朝起きると、私はベットの下に
落ちていて、ルナはちゃっかり枕に
顔をのせて寝ているんですよぉ↓↓
ルナとは寝たくないのですがぁ・・・・・・・
ルナのおねぇちゃん☆
2009/02/06 17:53
akemiさん♪

受け止めてあげる・・には結構つらし><
じっとしてくれてたら、welcomeなんだけどなァ。。
まあ。フワフワポカポカ湯たんぽ効果もあるから
我慢するかなァ。。。
eri
2009/02/06 19:09
ルナのおねぇちゃん☆さん♪

あはははッ
おねぇちゃんはルナちゃんに追い出されてしまうのね^^;
ルナちゃんってとっても強いのねぇ〜
でもうちもトイレに行った隙に枕を使ってど真ん中で寝ているの!!ダックスは乗っ取り犯なのよね〜
eri
2009/02/06 20:53
クリちゃんもモグラに
なって寝心地のいい場所を
探すのね・・・ヾ(*'v`*)
菜々ちゃんのガガガーーッ!とやりますよ。
布団、大丈夫かな!?て感じですヾ(;´▽`A``
ryo&nanaママ
2009/02/06 22:05
ryo&nanaママさん♪

菜々ちゃんのガガガ〜も体験してみたいわァ^^
結構どこの家にもモグラがいたんだね(驚)
冬は暖かいけど、夏はキョーフですよね(爆)
今朝モグラ襲来の前にお出かけしましたヨン(やった〜)

eri
2009/02/07 00:55
クリちゃんは朝布団にやって来るんですね。
うちは逆で、夜寝る時に潜り込んできて
朝方は自分のベッドへと帰っていきますよ。
クリちゃんもホリホリするんだね!
キララはしません。ホントにダックスか??
向日葵
2009/02/07 20:52
ウチはワンたちとは別々に眠っている
からモグラの襲来はないんだけれど、
座椅子に座ってボーっとしてると私の
腹をめがけてジャンプして、腹の上で
グーZzz。もう1匹は太もも。
姿勢を変えたいけれど、変えられなく
て次の日は筋肉痛。
のんちゃん
2009/02/09 01:52
向日葵さん♪

キララちゃんはオシトヤカだからホリホリしないのよッo(^∇^o)(o^∇^)o
キララちゃんはホントにぬいぐるみみたいに愛らしいわァ♪
一緒に寝てみたいわ〜(o^∀^o)
eri
2009/02/09 02:31
のんちゃん♪

もみちゃんたちはベッドでちゃんと寝るお利口さんだもんねッヽ(´▽`)/
でもモモンガジャンプするんだね(爆)
クリも「モモンガ→モグラ」変身しますよヾ(=^▽^=)ノ
eri
2009/02/09 02:34
あははモグラ犬ですか?
実は家もそうなんですよ!
リビングでは母が大好きで抱っこされていますが2階に行くとすぐ父の布団へモグラのようにまっしぐらにもぐって行くんですよ
また復活したのでよろしくお願いします
ポエム
2009/02/10 18:20
ポエムさん♪

1階と2階でワンちゃん達は使い分けているんですね(爆
冬は寒いからどこの家もモグラ犬が多発してますね〜♪
でもフワフワポカポカだからじっとしていてくれれば
温かいですよねッ
eri
2009/02/11 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モグラの襲来 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる