犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS コマッタ犬

<<   作成日時 : 2009/08/22 01:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

飼い主が最近



外出が多く



泊まりもあったりするので




クリームに異変が




家族と先に2階で寝ているクリームを



途中で



1階のリビングへ移し



寝かしつけるのが習慣でしたが




ここ1週間くらい



朝方




「・・・ヒャン・・・・クウン・・・・ヒャイ・・・」



と何故かか細い声でずっと泣き続けています




8月頭から



不眠症の飼い主は



「うるさい・・」




とさらに寝れなくなり



すっかりボロボロです





最近情緒不安定でコマッタ犬のクリームです




画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃんも、お察し犬なのね。
わんこはわかりやすくいろんな方向から、“一緒に居て!”ってアプローチかけてきますよね。
ウチでは逆に8月から一緒に居る時間が長くなったので、ショコサマのご機嫌は安定しています。

ヘンな気候が続くなか、不眠がちなのは体力が削がれてつらいところですね。
寝る前に、ちょっと甘めのホットミルクとか。時間があったら落ち着く香りのお香とかアロマとか。呼吸法を試してみてください。(ゆっくり1・2・3・4鼻から息を吸って、5・6・7・8・9・10で細く長くクチから息を吐くってのを何セットか繰り返す)副交感神経が刺激されて落ち着くそうです。
ご自愛ください。

クリちゃんも、eriさんが落ち着くまで、ちょっぴり我慢してあげてね。。。
akemi
2009/08/22 10:03
クリームちゃんも寂しがりやさんなのかも知れませんね。
家のミロも昼間は家に誰もいないので、昼間は寝てて夜、活動するようです。
あと寝るときは私の場合は自己暗示ですね。
布団に入り自分にだんだん足が重くなる〜5回ほど繰り返し次にだんだん腕が重くなる〜5回ほど繰り返し・・・。
結構寝れますよ。
isaac1106
2009/08/22 18:46
akemiさん♪

呼吸法すぐ試してみたら、「なるほど〜」となんだか神経が柔らかくなった気がしました(o^∀^o)

緊張が抜けなくて寝れないのかも(__;)

有難うございます♪
早速今晩試してみますッo(^∇^o)(o^∇^)o
eri
2009/08/22 20:36
isaac1106さん♪

ミロ君も夜型犬なんですねッ(o^∀^o)
我が家も深夜に一同揃うので深夜型犬なんです(__;)
私が可愛がりすぎたせいだと家族に言われてますが、私が不在がちだと情緒不安定になるみたいで…
私はクリさえ情緒不安定じゃなきゃ、いいんですけどね、なんちゃって♪
自己暗示試させて頂きますo(^∇^o)(o^∇^)o
eri
2009/08/22 20:47
eriさん、不眠症なんですか?
寝られないってとても辛いでしょうね。
疲れやストレスが蓄積してるのでしょうか。
みなさん色々と対策をご存じみたいなので
助かりますね。早く効果があらわれますように。
クリちゃんも心配ですね。。。
eriさんの体調を察知しての行動でしょうか。
クリちゃんもeriさんもお大事にして下さいね。
向日葵
2009/08/22 22:09
クリちゃん
寂しいですね・・・
eriさんも不眠症大丈夫ですか?
寝たいのに寝られないのは
辛いですね・・・
クリちゃんをキューゥと
抱きしめてあげると
お互い落ち着くんじゃないかと
思います。
菜々ちゃんをギューゥと
すると「グー!」と変な声を
出します(^m^ )クスッ
 
あんまり
頑張り過ぎないでね。
ryo&nanaママ
2009/08/22 23:30
向日葵さん♪

ありがとうございます^^
なんだか色々考えごとしちゃうんですかね・・
体動かしている日中は考える暇がないのがいけないのかな。。
眠りが浅い方なので慣れているといえば慣れているのですが、さすがにクリの鳴き声が毎晩続くのはつらいですね〜(笑
eri
2009/08/23 22:20
ryo&nanaママさん♪

なるほど〜
1階でクリと一緒に寝てみるのも手かもしれないですね。
おなかの上にクリが乗っかると暖まるし、眠くなるかもしれませんね^^
菜々ちゃん「グー」ってどんな意味こめられてるのかな(笑
気分よくてウットリしてるって感じかな!?
eri
2009/08/23 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コマッタ犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる