犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い主の思い

<<   作成日時 : 2011/03/18 16:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
史上最大の震災に見舞われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。



一日も早く復旧し



皆様に笑顔が戻られます日が



早く参りますように心よりお祈り申し上げます。





震災当日、都庁にいた飼い主は、仕事を受けた責務を果たし、帰宅困難者となり三時間半かけて徒歩で帰宅しました。



携帯もつながらなく、詳しい情報も入らなかったので、帰宅後テレビをつけて東北地方の方々の被害を知り絶句し、心が傷みました。



世田谷はガスの安全装置が作動したほど揺れたようで



クリームは1度目の揺れで2階事務所ソファーに待避したようですが



2回目かの大きな地震で、ソファー目掛けてプリンターが落下し、



逃げまどったあげく、1階の脱衣場に入った瞬間に、さらに揺れてドアがしまり



飼い主が深夜帰宅した時は風呂桶の蓋の上でうずくまっていたようです。



飼い主はクリームが無事であったことに安堵しましたが、本犬は



「ヒャンヒャン!ヒャイーッ!!ヒャイー!」



と地震の時に不在かつ帰宅が遅かった飼い主を責めるばかり…



今でも余震があり、



ビクッとしてクリームは飼い主の膝に待避。。



出掛ける時も不安そうにウロウロ飼い主の後を追ってきます…



トラウマになったんだね。


でもね。



私達は無事であったけど、もっと大変な悲しい思いをされた人たちがいるんだよ。



ワンチャン、ネコチャンたちだって沢山亡くなったんだよ。。



節電しなきゃいけないからエアコンも温度下げようね。



と毎日クリームに話しかけている飼い主。




震災の2日後に9歳になったクリームならわかるよね。


いつかはわかるかな?



なんて、日々思いながら活動しています。



皆で東北地方の方々のためにも、一人一人が努力し、手と手を取り合いこの困難を乗り越えたいですね。



※画像は飼い主が戻ると安心して眠くなるのか、ソファーをガリガリ引っ掻き出すクリームです(・ω・`)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん、コワかったねぇ。
eriさんが帰ってくるまで、よく頑張ったね。
eriさんも大変でしたね。

ウチの父ちゃんも県外で仕事中でした。
安否を確認したい方がいるのに、
心配でつい電話を掛けてしまいました。

私も出来ることから被災された方々を
応援していきたいと思います。
のんちゃん
2011/03/18 21:28
eriさんも、クリちゃんも大変でしたね。
計画停電等でこれからも少し不便な生活だと思いますが、頑張ってください。
ルンママ
2011/03/19 19:09
eriさん
大変でしたね!
これからまだまだ
計画停電続くみたいだし・・・
大変だけど
みんなで頑張らないとね!!

クリちゃんも不安だけど
頑張ってファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

遅くなったけど
クリちゃんお誕生日おめでとう♪
オネーちゃんにイッパイ
お祝いしてもらってね。
ryo&nanaママ
2011/03/19 21:36
のんちゃん♪

お父さん県外にお仕事だったの!?
心配だよね><無事でよかったね^^
復旧は時間かかるだろうけど
少しずつがんばりましょう!

eri
2011/03/19 23:50
ルンママさん♪

有難うございます♪
報道に踊らされたり、群集心理で惑わされたりと
東京は異様な感じです。。
本当に必要な人にガソリンが回らないなど
世界に「日本人はこのような危機にもかかわらず落ち着いて行動して素晴らしい」と評価されたのとは
正反対ですね><


eri
2011/03/19 23:56
クリちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
そしてなにより、クリちゃん無事でよかったです。
余震はしばらく続きそうだし、いろいろ深刻な事態は続きますが、すこしずつ心を癒していきましょう。
 世界に評価された日本、しかし、残念な人も多いのも事実です。被害のなかった岡山だと完全に他人事の人もいます。でも、ネットで「ヤシマ作戦」とか「ウエシマ作戦」とか、もしかしたら面白半分でも、不満をこういった形で紛らわして、混乱を収めようとしている人もいます。逆の人ももちろんですが(><)
 少しずつ、頑張りましょう。eriさんも、クリちゃんも、がんばって!!
akemi
2011/03/20 00:25
ryo&nanaママさん♪

有難うございますー♪
クリの誕生日どころではなかったので、
すっかり忘れていましたが、
偶然にも当日鶏肉を茹でてあげていました^^;
それで勘弁してもらおうっと♪

実は、、自分の中に残っていた
地震トラウマを克服するために
別のお客様の申請があったので
あえて1週間後の昨日の同時刻に地震にあった場所に
行ってきました。

行ったら、その課の受付や窓口の方に
「先週大丈夫でしたか!?」と
お互い無事を喜んだりして
帰りも無事に戻って来れたし
自分自身の弱さは克服できたような気がします!

後は落ち着いて東北の皆さんを支援したいと思います!

eri
2011/03/20 00:43
akemiさん♪

有難うございます。
あっという間にクリも9歳です!
万年赤ちゃん犬なので、本犬曰く「年は関係ない」そうです(爆
「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」ネットで調べちゃった(爆
なるほど。なるほど。

私がtwitterで見たのは、
真偽のほどは定かではないですが
青森のお婆さんが
「東京がそんなにモノ不足なら、こちらは被災したといってもまだモノはあるし、送ってあげたいねえ。
でも送る手段が今なくて、困ったねえ。」
とコメントしたとかで何人もRTしてました。

これをCMで流してほしいくらいです。。

色々な人はいるでしょうけれど
自分は自分で、信じることをすればいい。
少しずつがんばりましょうね^^
eri
2011/03/20 01:03
大変でしたね・・
何より皆様がご無事で良かったです。。
日々大変だと思いますが・・
乗り切ってくださいね☆彡
うっ
クリちゃん♪
怖かったねーー頑張ったねーー
落ち着いたかな・・
揺れると怖いよね・・安心して過ごせる日が1日も早く来ること願ってます。。
クリちゃん♪
(^^)9歳のお誕生日おめでとう(^^)
peko
2011/03/20 10:46
pekoさん♪

最近でも余震ありますよね〜
一ヶ月はあるみたいですね。
昨日も帰ってきたら玄関あけたら
クリがうれしそうにシッポ振ってお出迎えしてれくれました^^
9歳にもうなったなんで信じられないです〜(笑
eri
2011/03/23 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飼い主の思い 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる